Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

【フィッシングつむら】アジ釣ってからの泳がせ釣り。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ついにWHOがパンデミックを宣言しました



その宣言の前に


事務局長はこうも言っていました
「パンデミックの状態であるが、封じ込めは可能である」と
不思議な表現ですよね。

 


封じ込めできていないから
パンデミックではないのか

 




わたしは、この場でこの事務局長が無能だ!
などと批判はしません

 

 

 

 





おそらく、
まだサイド6やサイド7には達していないから封じ込めが可能だと。。

 

 

 

 

 

 

さて、先週の鉄腕ダッシュだったと思う、シマアジのアジフライがおいしそうで、美味しそうで~


アジのフライが食べたくなったので平日に日本海へメガアジ釣ってからの甘鯛狙いの予定も波高で中止


ということで週末は、三重県へ手漕ぎボート釣りに行ってきました。

朝陽がキレイ






天気:晴れ
狙い:アジ、アジの泳がせ、たまにキス釣り
仕掛け:アジサビキ PE0.8号 + フロロ 1.5号
    泳がせ PE3.0号 + フロロ4.0号
波、風:ほぼ凪 → 風速6m → ほぼ凪
ポイント:三重県紀北町 矢口浦


[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アジ釣り

出船前に大将から、「アジはピンポイントでのみ釣れるよ」とのこと


早速、アジのポイントへ向かって、サビキ釣りを始めるけど一人だけ釣れている。


5m間隔でボートが集まっているけど釣れているのは一人



当然、わたしも釣れない




そんな、ピンポイントなの!?と思いながら1時間やってみたけど、釣れたのは、ガシラ

カサゴ_ガシラ_アラカブ







金魚(ネンブツダイ)

金魚みたいなネンブツダイ





 

一旦、諦めてキス釣りへ

 

1時間やってみるも、イマイチというよりもヒドイ(腕がないだけ)

シロギス_キス釣り



 

 

アジ釣りのポイントの人がバラけたので、

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 再度、アジ釣り

 

 

魚探でアジの位置を探る

魚探でアジを探る






ここだろ!?


すると1投目からアジ~


また、来た

 

それを見てなのか、ぞくぞくとボートが集まりだして、気がつくと私のまわり5m間隔にボートが!!

 

けど、釣れるのは私だけという。。

アジのサビキ釣り



 


隣の若者も言っていました

ほんの少ししか違わんのに、こっちはアタリすらない!と

 


この状況は、朝一に見たものと同じです。

 

本当にピンポイントなのです。

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アジの泳がせ たまにキス釣り

アジ釣りの場所で泳がせ釣りをしたかったけど、かかってもオマツリ必至なので少し離れたところで開始

海のある風景_冬晴れ_清々しい




泳がせ釣りには、少し型の良すぎるアジ

アジの泳がせ釣り






ヒマなので、キス釣り仕掛けをチョイ投げ




強烈と思ったら、キタマクラ
毒々しいぃ

毒のある魚、キタマクラ




重い!微妙に引く感じ?と思ったら、エギの化石(笑)

エギ_餌木




牡蠣ガラも3つほど。。



当たり前だけど、キスのポイントではないみたいだ。






続・ヒマなので
久しぶりに立ち漕ぎをしました(一人乗りバージョン)

手漕ぎボートで立ち漕ぎ



二人乗りバージョンは
ひらがなで「たち漕ぎ」です、機会があれば図示します








結局、納竿まで泳がせは無反応でしたねぇ










悲しいけど、これ現実なのよね




 



アジの型が大きかったせいにしよう。。

日向坂46ファースト写真集 立ち漕ぎ




 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 釣果情報

 

アジ 11匹(24cmまで) ほか泳がせで6匹使用
キス 3匹
以下リリース
ガシラ、キタマクラ、ネンブツダイ

アジ、キスほか釣果情報



 


次回は、待ってましたのメガアジ狙い。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村