Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

オレは初めてキスが好きになった。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

俺はコロナだ!


私の記憶の限りでは
全国で7件発生した嫌がらせのうち、
5件が愛知県です。。

 

 

民度が疑われます




 

他県へ行くと侮蔑されかねませんのでやめていただきたい

 

 

 




現在、絶賛テレワーク中です。

 


会社のネット環境より自宅の方が速度が早く、とても快適です。

 

 


WEBミーティングするときは、
ズム・シティより取り寄せた
Zoomを活用していますw

正式なZoomのURLはこちら↓

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html



画面共有も出来て、リモート操作も交互にできるので重宝しています。

Zoomミーティングの画面共有



今年の2月ころからzoomの利用を始めていました、多くの企業が利用するにつれてセキュリティ面の脆弱性が露呈しましたが、現在は幾分かは改善されていますね。




カメラ付きのPCであれば、相手の表情も確認できるのでいいですねぇ~
かわいい人からのヘルプデスクの要請の場合は、すぐに応答しますッ
自宅じゃなく、出社しているときはマスクしているんですけどね

カメラ有りで使用するzoom







GINZA(ギンザ) 2020年5月号増刊 [おしゃれの鍵はバランス感覚/新垣結衣]




会社全体は分かりませんが、私個人の生産性はテレワークの方が確実に上がっています。



今後のこと・・



このまま5月のGW終了後には宣言が解除されるでしょうか?
→おそらくされないでしょう。仕事面では、解除されないときのシナリオを作りました。



2021年の東京オリンピックは開催されるのでしょうか?
→開催されない場合のシナリオを今年の夏までには作っておく必要がありそうです。



日経平均、なかなか下がりませんねぇ
→下で待ち構えております~






ゼンギが長くなってしまいました


さて、本題

先々週の釣行で釣ったキスを刺身と天ぷらでいただきました。

[ 目次 ]

 





f:id:familyfishing:20150220194804g:plain キスの刺身

 

キスは正式名はシロギス、砂浜の女王とよばれます


先日の釣行では尺キスを狙ったのですが残念ながら25cmもクリアできませんでした。

 

familyfishing.hatenablog.com

 

でも、キスの引き具合は楽しめました。

キスの引きを味わう




利用したレンタルボートは非常事態宣言が出されたこともあり、5月のGWまで臨時休業を決めたようです。



釣ったその日にキスは捌いて、冷蔵庫で1日寝かせました。
その際、軽く塩をふりました。

キスを捌いて1日寝かせる



おみやげでいただいた小笠原の塩です 

 


盛り付けて、キスの刺身の完成です

キスの刺身、キスの姿造り



今まではキスよりハゼの方がうまみがあって、美味しいと思っていましたが・・


ひと晩寝かせたのがよかったのか、
塩加減が絶妙だったのか、
甘みがすごくて、これまでのキスとは段違いでした。



圧倒的じゃないか、今回のキスは。

 



f:id:familyfishing:20150220194804g:plain キスの天ぷら

 

キスといえば、キス天です。

写真の茶色の部分(腹骨)は取りましょう

キスの天ぷらの下ごしらえ




肉厚の天ぷらサイズがそろって、食べ応え十分です

キスの天ぷら






宣言が解除されたら
あと1、2回くらいは濃厚接触を避けて、キス釣りに行ってもいいくらいだな

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村