Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

理想は釣行の資金(費用)をブログを書いて稼ぎたい。2017年の結果は?

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

理想は釣行の資金(費用)をブログを書いて稼ぎたい。
2017年はどうだったのか。


f:id:familyfishing:20161203142015j:plain

(WEB出典:明日から本気出す)
(WEB出典:amanaimages)





昨年は、ページビューを公開していたけど、実際はグーグルアナリティクスのページビューを公開すると規約違反になるらしいことを後で知ったので、はてなブログのページビュー数に修正した。


わたし自身がブログを書く目的は前年の記事をご参照ください。
若干ブラッシュアップしました。

 

familyfishing.hatenablog.com

 





その「はてなブログ」のアクセス解析機能もグーグルの機能が充実したとのことで
2017年8月にサービス終了となったので今回はページビュー数の公開はしません。

そのかわりに
Google Adsence収益については公開していいみたいなので公開します。


2017年1月1日~12月10日
までの収益はこちら↓

f:id:familyfishing:20171211215656j:plain

¥150,317
あと今年は21日ありますのでどこまで伸ばせることができるか。
1日の最高の収益額は4月29日(土)の¥3,040でした。


 

 

 


どうしても、季節によって収益の差が顕著に出ますね。
テナガエビ、ハゼ釣りがはじまる4~5月をピークとして秋にかけて下がっていくみたいな。


2016年の収益が¥60,000ほどだったので
2.5倍強ということになります。


2018年は、ビットコイン級にさらにとイキたいところです。
今年の10倍くらいになったら、JD囲えるなッ
目標は高く!文字は小さく

f:id:familyfishing:20171211144925j:plain

(WEB出典:bitcoinlab




もしこれから、ブログを書いてアフィリエイトを始めようと思っている方にちょっとした情報です。


SEO
強いブログはどこかということです。
(SEOが分からない人はウィキペディアで調べてくださいね。
あっ、〇は伏字じゃないですよ。アルファベットのオーです。間違ってもXは入れないでください。Xの場合、これはもう圧倒的に「FC2ブログ」のような気がし・ま・す・ねw



ちょっと前までは、独自ドメインをとってということでWordpress(ワードプレス)がもてはやされたましたが、実際はイマイチのようです。


下記のようなSEOに強いドメインを検証するサイトがありました。

moz.com


で、当ブログの結果はというと↓

f:id:familyfishing:20171211215655j:plain

はてなブログということでそれなりに高い数字となっています。
Page Authorityは低いー(泣)


そして、各ブログサービスを検証された結果
SEOに強いブログサービスは↓

アメブロ
ライブドアブログ
はてなブログ
FC2ブログ
の順です。まあ順当な結果です。


ただし、アフィリエイトを本格的にやろうとすると
アメブロは規制が厳しいし、
はてなブログの無料版やFC2ブログも突然停止される可能性があるので
注意が必要です。
そんなわけで、はてなブログProを使用しています。
有料版のProでも絶対停止されない保証はないですけどね。

 

 

年初にリスク回避策として、amazonの収益をもっと増やしていこうと
目標を立てたわけですが意外と伸び悩みました。
目標の半分くらい。(公開してもいいか不明なので非公開とさせていただきます。)
まだまだ、グーグルアドセンスへの依存度が高いです。
amazonや比較的かんたんに始めることができるA8アフィリエイトの収入を徐々に増やしていこうと思います。





1カ所への依存度が高いと失ったときの影響度が大きいので分散投資すべきです。これはアフィリエイトに限ったことではありません。

ブログの記事データは定期的にCSV形式でバックアップをとっておくことをおすすめします。写真はローカルに残すか、クラウド上にでも。



 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村