Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

「白子漁港」陸っぱりからの「和田金」

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

リモートワーク中に活躍してくれたアイテム・サービスを紹介しています(3/5)


今回はマイク
ノートパソコンに付いているマイクでも問題ないけど、前回紹介したノイズキャンセリングアプリの「Krisp」との合わせ技で効果絶大です。

 

サンワサプライ USBマイクロホン 単一指向性 自立スタンド型 MM-MCU03BK



仕事してる感も演出できます(笑)




さて、本題


週末は陸っぱり
からの
少し足を延ばして松阪市にある松阪牛の老舗「和田金」さんへ


[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 白子漁港周辺で釣り

 


若松漁港と迷って、行きついた先は白子漁港

 

まずは正面から突入して、桟橋の方へ

 

ほとんど釣り人はいません

白子漁港の釣り桟橋


 


反対側に車を走らせます

 


先端には先行者、また根元にも3人ほどいたので中間のテトラで竿を出し穴釣りをするけど、アタリ無し。

白子漁港で穴釣り



 

川を挟んでのテトラの先端付近だけは人でにぎわっています
「何か釣れるのでしょうかねぇ」

白子漁港のテトラで釣り



 

あの突堤の向こう側は、サーフが広がっていてフラットフィッシュが狙えそうです。

 

堤防から降りてくるとある正方形の駐車スペースは、すでにイッパイだったのであきらめた。

 


サーフで投げるかということになって、先ほどの桟橋の西側に広がるサーフへ向かうも

 

波音だけ・・


白子漁港のサーフ



 

 


運動不足の解消のために歩く!

 

 

 


釣りは終了


松阪へ向かう

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 和田金

 


予約した時間より30分ほど早く到着したので観光案内所へ


マン○ー○カードをもらう









 

マンホールカードです

松阪市のマンホールカード



 


肉安い!!と思ったら(笑)

霜降りタオル



 

 

 

 

ところで、松阪市松阪牛
ご存知でしょうか?


松坂大輔投手が有名なので
松阪を「まつざか」と読む人がいます。

正確には「まつさかです。


松坂と変換していませんか?
正確には「松阪」です。


つぎに松阪牛の読み方ですが、
まつさかぎゅう」「まつさかうし」のどちらも正しい読み方だそうです。


参考URL↓

松阪牛とは - 松阪市ホームページ



また、田村憲久 厚生労働大臣(2021/03/03現在)の出身地でもあります

 






10分前となったところで


いざ、和田金へ

三重県松阪市の和田金




e-wadakin.co.jp



 

10年ぶりくらいだろうか、かなり久しぶりです

 


入口のところで、消毒と体温チェックがあります

 

 

予約した料理は

寿き焼きコース(松)を2名分と
単品で
あみ焼き(松)ヒレを1名分です。

 

 


前菜が出されてから(右下のお餅はデザート前のものです)
まずは、あみ焼きからいただきます

寿き焼きコースの前菜





仲居さんが焼いてくれます


厚みがあるけど、箸で切れます

和田金のあみ焼きの単品



 

 

 


焼き加減はミディアムにして
赤身のニクニクしい味を
堪能します(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

つづいて、すき焼き

 

サシの入ったキレイなお肉です


たまりませんねぇ

 

和田金のすき焼きコース


 


最初は卵無しでいただきます






仲居さんが付きっきりでお世話してくれますので、緊張して肩がこったりします。

そんな時はストレッチしましょう~
(忙しい人向け 0:26)


【武藤彩芽】ストレッチをするあーちゃん【ストレッチ動画】

 





次は卵に付けて

 

すき焼き


 

 

焼き加減も味付けも抜群でした

 

 


デザートはメロン

 

 

 

 

 

最後にお会計ですっ(^-^;)

 

 

和田金の会計

 

 

 

 

よし、競馬がんばるぞー(笑)

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村