Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

立田大橋のテナガエビ釣りのリベンジならず

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

天気:晴れ
狙い:テナガエビ
エサ:石ゴカイ

なんと最低気温が29度予想、朝からむし暑い(_ _)

いつも「木曽川 テナガエビ」で検索すると、
立田大橋がヒットするけど、自分はこの立田周辺で爆釣した記憶が、まったく無い。



で、いつも左岸が釣り人でにぎわっているけど、右岸はどうなんだろうということで行ってみた。

立田大橋での手長エビの釣りポイント



前も下見にきたことがあって、潮の満ち引きがわかるくらいでほぼ波が立たない場所です。

 

 


早速、釣り開始。

アタリはあるね、
でも手長エビのアタリじゃない、ウキが勢いよく沈む。


上げてみると、
やっぱり、チチブや新子のハゼ。

 

50m前後、陸を移動してみたけど、ハゼかチチブが釣れてくる。


ようやく、まぐれで釣れたのがこのテナガエビ

 

立田大橋でのテナガエビ釣り



 


立田大橋周辺のテナガエビ釣り、リベンジならず。でした。



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村