Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

海老天とエビフライのカレーうどん の みくりやうどん

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

以前、ケンミンショーで放送された

滋賀県湖南市の「みくりやうどん」に友人と行ってきた。


二人とも、せっかく来たので
海老天とエビフライのカレーうどん」を注文!


確かにデカイ!


おぉッ、確かにカレーもダシがきいていておいしい。
うどんとの絡みもいい。

味もおいしいね、うどんの量は少ないかなと思ったけど
海老天とエビフライがおおきいので、食べた後は
おなかいっぱい。
値段は消費税込で1,177円。

みくりやうどんの海老天とエビフライのカレーうどん


他のお客さんは、結構、とんかつ注文してた。
このお店、カレーうどんともう一つ、三元豚のとんかつで
有名のようです。

 


帰りは、岐阜県の焼き肉「藤太」に行こうと
思い、みくりやうどんを出発。

ただし、藤太は以前店に入るのに、17時から並んで
3時間待った超人気店。


時間との兼ね合いで若狭のどのあたりで折り返してくるかを
考えながらのドライブ。




本州で一・二を争う、海水が澄んだ海水浴場
水晶浜に行こうと思ったけど、
時間がなくなってきたので
敦賀港まで行って帰ってきた。


で、焼き肉「藤太」に18時に着いたけど
当然のことながら、すごい人、スゴイ人。
これは22時頃かなと思って早々に、あきらめ。

周辺の焼き肉店もどこも混雑。

 

さらに海津市だったかな、焼き肉「明月屋」もいっぱいで
サラダバー付きのチェーン店で
夕食を食べて帰宅でした。

土曜日はどこの焼き肉店も人でいっぱいだ。