Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

OKオートキャンプ場と伊賀忍者屋敷

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 OKオートキャンプ場と伊賀忍者屋敷

三重県は伊賀市にあるOKオートキャンプ場と伊賀忍者屋敷に行ってきました。

f:id:familyfishing:20150219222546g:plainOKオートキャンプ場

週末の土日を利用した一泊2日です。
私たちはバンガローを利用して宿泊しました。

f:id:familyfishing:20150429103728j:plain


バンガローには電源やエアコンがあった。
寝具、冷蔵庫、トイレはありません。

バンガローの庭さきにテーブルとバーベキュースペースがある。
トイレとシャワーは共同施設がある、トイレは何時間おきに
従業員の方が見回りされていて、すごくキレイに保たれています。
ウォシュレット完備のものをありました。

f:id:familyfishing:20150429103731j:plain


バーベキューはスペースがあるだけでコンロなどは無いので
食材の調達をアピタ(車で10分ちょっと)に行くついでにカーマに寄って
バーベキューセット(1,300円)を購入。
炭も着火材不要タイプを購入。

空気がキレイな場所の外で食べるのはおいしいね。

 

f:id:familyfishing:20150429103729j:plain


釣りができるってホームページ上に案内があったので釣り竿をもってきたけど
水温がさがっていてあまりかからないのと
小鮎などはいなく、ブルーギルなどということだったので
やめて、川辺を散策しました。

f:id:familyfishing:20150429103730j:plain

この日の夜は晴れていて、すごく星☆が輝いてました。

OKオートキャンプ場
http://www.autocamp.jp/ok/
お得な割引券もあるので行く際は印刷してもっていこう。

f:id:familyfishing:20150219222546g:plain伊賀忍者

2日目は今、日曜日の朝の戦隊物シリーズで「ニンニンジャー」がやっている。
個人的にはトッキュウジャーの方が圧倒的におもしろかったけど、
ニンニンジャーということで伊賀の忍者村へ。。

まずは忍者変身処へいって、忍者へ変身!!



大人も変身できるよ。街中では「じゃんけん隊」とでくわして
じゃんけんに勝つとなにかもわえるよ。

f:id:familyfishing:20150429103737j:plain


あと、5月の6日までは、200円で伊賀鉄道の下記区間が
乗り放題。伊賀忍者屋敷もおもしろいけど、街中を散策するのもいいですよ、
所々で忍者にでくわすよ。

f:id:familyfishing:20150429103738j:plain f:id:familyfishing:20150429103739j:plain


伊賀鉄道に乗って、上野市駅から伊賀流忍者博物館まで歩いて
いざ伊賀流忍者博物館。


ここでは、忍者屋敷の仕掛けなどを丁寧に解説してくれるよ。

f:id:familyfishing:20150429103735j:plain f:id:familyfishing:20150429103736j:plain


その後の忍者ショー。

f:id:familyfishing:20150429103734j:plain


忍者ショーの後、手裏剣やマリ投げ、くじを楽しんで帰宅しましたー。

伊賀流忍者博物館
http://www.iganinja.jp/

忍者変身処 | 伊賀上野観光協会

f:id:familyfishing:20150429103732j:plain

 

忍者一番刀

ヤフオクで割引券を探す