Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

1日500PV超え! 5月に入ってブログのアクセス数が急に増えた。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

1日500PV超え! 5月に入ってブログのアクセス数が急に増えた。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 1日500ページビュー

毎年同じような傾向があるけど、
5月のゴールデンウィーク頃から急に当ブログへのアクセス数が増えはじめた。

最近は毎日500ページビューを超えている。
ページビューなので、ユニークのアクセス数は200~230くらい。

f:id:familyfishing:20150521193806j:plain



2014年統計ですと、1日200アクセス以上のブログは全体の5%、
1日500ページビューのブログは4%くらいらしいから
少し、ブログを更新する励みになります。


f:id:familyfishing:20150220194804g:plainキーワードは

何のキーワードでくるんだろうと見てみたところ
木曽川
テナガエビ または 手長エビ
2015
釣り
の順序だね。


やっぱり2015年があらわすようにユーザーの皆さんは
最新の情報を知りたいようです。

検索エンジンのもとは、意外ながら
yahooの30%を上回って
googleの40%。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain無料でアクセスアップする裏技

裏ワザってほどではないかも知れないけど、
ココナラ 」というサイトはご存知でしょうか?

ココナラは「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット。

その出品の中で、
1日3回、別のキャリア、例えば自宅PC、スマホから
ブログ村やブログランキングサイトへクリックしますといって出品している人がいる。


通常はワンコインの500円だけど、
中にはお試し期間として無料で出品している人がいるので
そちらを買って、アクセスアップしてもらうことで
一時的にはランキング上位に表示されるというもの。
興味がある人は試してみてください↓



さて、今週末は日曜日が雨予報だから、
土曜日に立田大橋にテナガエビを釣りに行こうかな。
雨の日曜日に行こうかな。
テナガエビは日中、晴れよりも曇りや雨の方が暗いから
釣れる傾向がある。