Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

木曽川へ癒しの釣り、「ハゼ釣り」行ってきました。新子ハゼが多数。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

木曽川へ癒しの釣り、「ハゼ釣り」行ってきました。新子ハゼが多数。

天気:曇りのち晴れ
狙い:ハゼ
エサ:石ゴカイ
潮:満潮からの下げ潮


今日は木曽川左岸で東名阪の下あたりに行ってきました。

ここ、以前は砂浜に降りることができたんだけど、
現在は柵が張ってあって、行くことはできない。


砂浜で陥没する危険があるとのことでした。


満潮時間帯に到着したので、砂浜の手前のごろた石あたりで
釣りをスタート。

f:id:familyfishing:20150814131645j:plain


この場所はファミリーはきびしいというか、入れないと思います。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 新子ハゼの数釣りが楽しめる。


手前5m~10mくらいのチョイ投げ。
石ゴカイは半分に切って、6、7号ハリより、ほんの少し出る程度にしました。

スタートして、いきなりダブル!
しかし、小セイゴ。

f:id:familyfishing:20150814131647j:plain

この日は、小セイゴも10匹くらい釣れました(全てリリース)

 

ハゼのダブル!!

f:id:familyfishing:20150814131646j:plain

新子ハゼでも、小気味良いプルっプルっというアタリを感じ取れます。

 

竿をあげると必ず、釣れているという状態。

 

f:id:familyfishing:20150814131644j:plain


エサも2時間ほどで無くなり、納竿となりました。

f:id:familyfishing:20150814131643j:plain


 


ハゼはから揚げでいただきました。

f:id:familyfishing:20150814131642j:plain



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング30位くらいの
木曽三川ブッコミSTYLEなども大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村