Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

ようやく今シーズン初スキー。ホワイトピアたかす。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

ようやく今シーズン初スキー。ホワイトピアたかす。

ようやく、友人とスキー行ってきました。

例年だと年末年始に2回、1月、2月に1回ずつ、3月~4月に2~6回で
だいたい6~10回行ってたんだけど、
今年は雪不足で行くスキー場も限られている。

奥伊吹スキー場 第5トリプル動いていないし。
        しかも今シーズンから休日は4,500円と値上がりしたのに
        リフト3基稼動で値引き無いし。
        雪不足で大変かと思いますが。。

 


っていうか、今シーズン、シーズン券買った人。大損だよね。
雪不足での保証は確か無かったと思うし
来年はシーズン券売れないだろうね。
30営業日以上無かった場合はキャッシュバックとか
特典付けないと。

さて、
リフト券は事前に購入して
ホワイトピアたかすに向けて早朝5:30出発。

朝、早いのは釣りもスキーも一緒。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ホワイトピアたかすの特徴

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 今シーズンから鷲ケ岳と往来可能

今シーズンから隣の鷲ケ岳スキーと相互乗り入れが可能となったけど
ダイナランドと高鷲スノーパークみたいに料金が一緒ならと思ったけど
4,900円とやっぱり割高なので普通にホワイトピアのみの一日券にした。

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 平日の駐車場利用で休日も使えるリフト一日券

平日の駐車場利用で休日も使えるリフト一日券がもれなくもらえる。
1,000円でリフト一日券もらえるってことだね。お得。


f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 毎週金曜日はレディースDAY

リフト一日券と食事券(1,000円)がついて、なんと1,000円。
実質タダ。
カップルでくるなら金曜日だ。
金曜日は平日だから、駐車場利用したら、リフト券もらえるね。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain スキー

 
雪は道路に無いと思っていたから、予想外で
車もスタッドレスだったけど、コワい。
駐車場手前の坂道で何台かの車がタイヤが空回りして
上り切れず、立ち往生してちょっとした渋滞だったけど
9年物のスタッドレスでしたが奇跡的に通過。

f:id:familyfishing:20160228213942j:plain

 
8時くらいに到着したけど、かなり後ろの方に停車。
センターハウスがとおーい。

f:id:familyfishing:20160228213941j:plain

リフト待ちはそうでもないけど、結構な人だね。
しらおスキー場とか今シーズン営業終了したし、関西の人も
こちらへきているのだろう。

f:id:familyfishing:20160228213940j:plain

対面の山は、大日岳かな。
雪質はかなり良さげ。
センターハウス前のひとの割にはゲレンデは比較的空いている。

f:id:familyfishing:20160228213939j:plain

ゲレンデは昨夜の雪でかなり良い状態。
友人はスノボー、自分はスキーでスタート。

10時くらいになるとアイスバーンのところもゆるくなって
滑りやすくなりました。

f:id:familyfishing:20160228213937j:plain

モーグルコースは例年に比べて、コブの深さが浅かったです。
写真撮ってたけど、後続の人滑りだしている!?
だから係員の人こっち見てるのかな。

f:id:familyfishing:20160228213938j:plain

ここも一応コブ斜面だけど、例年比べてゆるい感じでした。
でも、ゲレンデ状態がいいので気分爽快

f:id:familyfishing:20160228213936j:plain

帰りの駐車場で今シーズンのホワイトピアたかすと鷲ケ岳共通リフト券
もらいました。
今シーズンいけるかなー
来週から暖かそうだね。

帰りはトレイ休憩で寄った道の駅「古今伝授の里やまと」の近くにある
イカ焼き露店で写真のイカ焼きを買いました。
このボリュームで380円。見た目では分かりづらいけど
味も抜群でビールがあれば、なお良し。
のれん分けてもらえるなら、海の家で販売したいくらい。
発泡酒+イカ焼きで600円でもバカ売れするの間違いなし!

半分残して、帰宅後ビールと共にいただきました。

f:id:familyfishing:20160228213935j:plain

 
さらに定食屋のうどん定食でお腹いっぱい。

www.sobahachi.com

f:id:familyfishing:20160228213934j:plain

「そば八」さんのところのカレーうどんが好きです。
女性の方、ボリューム注意です。


雪があれば、4月も行くのになー。
今年は3月中クローズ確実だな。





当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村