Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

初愛媛! 道後温泉 AND ちょっと釣り。1日目。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

初愛媛! 道後温泉 AND ちょっと釣り。1日目。

『千と千尋の神隠しの舞台となった道後温泉、
四国ならどこでも釣りができるなぁ』
とちょっと遠出するにもなぜか釣りが付加されるのです。

しかし、
実際にNAVITIMEでルート情報を見ると
道後温泉に行くまでに6時間!

6時間ですよ。

今までのドライブ旅行の中でトップを争う遠出。

まっそんな旅行だけど、愛媛にいけるのも最後かも知れんし
釣りもスケジュールの中に組み込んでしまえーということで
こんなスケジュールとなりました↓

f:id:familyfishing:20160314084331j:plain



せっかくの四国なんで、讃岐うどん
讃岐うどんを食べ終わったところで、近くの坂出港から東へ行ったところの漁港と
瀬戸内海記念公園?の岸壁から釣りをする計画が一日目。

2日目は早朝から釣りということを打診してみましたが却下。
せっかくなんで旅館の朝食を楽しむことに。

 


f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 瀬戸大橋

出発して、いきなり東名阪の渋滞情報を目にする。
すでに7時から渋滞かぁと思って、急遽大垣経由の名神高速へ変更。
すでにこの時点で予定より1時間送れの現地到着時刻。

坂出市まで途中のトイレ休憩を挟んでワンストップで行くしかない。と
心に決めてGo!

途中、宝塚付近の渋滞でさらに遅れて、ようやく瀬戸大橋。
すごいっ!
確か2回目だけど、はげしく雄大!!
左車線によって景色を見ながらのドライブ。

大橋の途中で与島パーキングエリアとなるものがあることを知って、
時間は気になるけど、途中下車。

与島パーキングエリアからの瀬戸大橋。

f:id:familyfishing:20160315211902j:plain

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 讃岐うどん

そして、坂出市に到着。
さぬきうどんは「とらや」「渡辺」の2店を予定していたけど
1人が1店ずつ選択しようということになり
とらや」と「兵郷」に決定。

とらや
ではしょうゆうどん(冷)、二人とも。
(別々のメニューにすればよかった。)
うまいっ!コシあり、かぼすと少々のしょうゆで絶妙!

f:id:familyfishing:20160315211901j:plain



兵郷ではかけうどんに天ぷらと
釜玉。

f:id:familyfishing:20160315211900j:plain

 

f:id:familyfishing:20160315211859j:plain


なんと、この2つで530円。安さにビックリ。
お客さんは兵郷の方が多かった。
コスパが凄い。
お店の雰囲気はこんな感じでセルフです。

f:id:familyfishing:20160314103754j:plain



お店の人も感じよい。
ごちそうさまでした。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 釣り

お腹もいっぱいになったところで釣りへ。
タイガー釣具店
で青イソメを購入して、瀬戸大橋記念公園で釣り開始。
すでに遅れ1時間なので、実釣時間は30分ちょっと。

胴付き仕掛けに青イソメとメタルジグで
30分ほどやってみるが反応なし。


風も結構あり、寒ッ。



釣れそうな雰囲気あるけどねー

f:id:familyfishing:20160315211904j:plain



途中、お話したおじさんはタコ狙いできてみたいだけど
釣れてないって言ってた。
周りの人、2人いたけど誰一人釣っていなかった。

f:id:familyfishing:20160315211905j:plain




あまったエサは大阪から来ていた人にあげて撤収。

まっこんなもんでしょ(笑)

f:id:familyfishing:20160315211903j:plain




高速ぶっ飛ばし
一路、松山へ。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 道後温泉

道後温泉着。予定より1時間30分遅れ。

有馬温泉より、栄えている!人も多い!

温泉地って、昔より寂れている印象があっただけに
この雰囲気ちょいテンションあがる。

卒業旅行だろうと思われる学生もチラホラ。
もちろんお隣の国の人もそこらへんに。。

夕食前に道後温泉の周辺を散策して、
初の道後温泉本館へ

f:id:familyfishing:20160315211906j:plain




癒されました。

f:id:familyfishing:20160315211907j:plain



宿に戻って、夕食。


鯛づくしとお肉。

どれも美味しかった、煮付けと鯛の釜めしが特に最高でした。

f:id:familyfishing:20160315211908j:plain




夕食後は、宿の温泉へ。

内風呂と露天風呂を楽しむ。



部屋に戻って、部屋飲みして就寝。

 

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村