Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

7/28放送の釣りビジョンは「女子2人の夏休み!木曽川でテナガエビ&ハゼ!」

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

7/28放送の釣りビジョンは「女子2人の夏休み!木曽川でテナガエビ&ハゼ!」


東海地方も梅雨明けして夏休みです。

自分の子供の頃は、夏休みに入れば、
早朝からラジオ体操。
ラジオ体操の前にクワガタ、カブトムシ獲りに行ったり、
野球やサッカー、ミニ四駆などをしたものですが
現在住んでいるところは、公園はあっても野球、サッカーは禁止、
クワガタがいそうなところはないし窮屈ですね。

しかし、今も昔もほぼ変わらないのが木曽川下流です。
干潮のときにはしじみ獲り。
晴れた日にはハゼ釣り
ちょっと曇り、小雨のときにはテナガエビ釣りが楽しめます。

f:id:familyfishing:20150915233756j:plain

 



7/28(木)の釣りビジョンの「こちら東海です。」では
地元木曽川が舞台で
女子2人の夏休み!木曽川でテナガエビ&ハゼ!」です。

f:id:familyfishing:20160720141513j:plain
(WEB出典:こちら東海です。)

www.fishing-v.jp




釣りビジョンのロケ地でもありました
立田大橋周辺では車横付けで釣りできる場所がありますし、
バーベキューも。
釣ったテナガエビやハゼをその場で天ぷらや唐揚げもいいですね。


また、木曽川右岸の水郷の森~「水辺の楽校」でも
ハゼ釣りなどができます。

f:id:familyfishing:20150920081021j:plain



駐車料金も無料ですし、トイレもあるので
夏休みのファミリーフィッシングに最適です。

f:id:familyfishing:20140727224313j:plain



ちなみにハゼの型は毎年、
右岸より左岸の方が大きい気がします。
そして、左岸でも立田大橋より上流の方がさらに型が良いようです。(釣具店談話)


また、7/30(土)桑名水郷花火大会があります。

hanabi.kanko.city.kuwana.mie.jp

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

 

familyfishing.hatenablog.com

 

 

familyfishing.hatenablog.com

 




木曽三川の釣果情報なら↓

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ


 2016年の今年は例年になく、暖かいため、テナガエビやハゼが

高活性というレポートのブロガーが目立ちます。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村