Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

【フィッシングつむら】極寒の釣り!キス、アジ、(のませ)釣り。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

昨日は、友人と三重へエレキボート釣り。

今回も友人がエレキボートの船長(運転)!
狙いはキス、アジ、のませ釣りほかの予定でした。

f:id:familyfishing:20180128230936j:plain




受付を済ませると、今日は私たちが唯一の釣り人とのこと。
少し離れた渡船屋のボートもいなかったので、湾内は貸し切り状態。
こんな寒い日に釣りしに来るヤツはおらんてことか(笑)


天気: くもり のち 雨
狙い: キス、アジ、のませ
エサ: アミエビ、イシゴカイ
ポイント:レンタルボート(2馬力、エレキボート) 三重県北牟婁郡紀北町海山

[ 目次 ]

 



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain キス釣り

 

まずはキス!目標は2人で30匹、20cm以上を数匹!

イシゴカイをエサにして、ポツリ、ポツリ釣っていく。

f:id:familyfishing:20180128230933j:plain




連掛けでかかることは全く無く、単発のみ。

型も20cm超えは無く、かといって極小もいなく
ほぼ同じ型のキス。 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain アジ釣り

キスが思ったほど、数と型が伸びないので、
受付のところでは、アジはあまり期待できないと言われたけど、
漁礁のポイントへ。


そこで親切なおじさん(地元の人)の船外機ボートにわたしたちのボートを固定させてもらってアジ釣り!!
友人はそのおじさんと楽しく!?会話しながら釣り~
自分は何を話しているか聞き取れなかったけど、あとで聞いたら訛りでよくわからんかったらしい(爆)


棚が合っていなかったのか、付けエサが必要だったのか、それともアジが口を使わなかったのか、
ここでも思ったほど数が伸びず、11匹。
アオアジとマアジ。

f:id:familyfishing:20180128230931j:plain




友人はアジ釣りが苦手らしい。。

f:id:familyfishing:20180128230934j:plain




 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain (のませ)釣りほか

休憩を挟んで、根魚 & のませ釣り(釣ったアジやキスをエサとして、ヒラメなどの大物を狙う)しようとポイントへ向かうが
ちょうど到着したころから、雨がポツポツと降り出す(泣)


予報では、弱い雨予報だったけど、
強くふってきて、気温も低いし、体も冷えるかなと思って終了!!

f:id:familyfishing:20180128230930j:plain



 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 結果は。

 

2人で。
キス 21匹
アジ 11匹

以下、リリース
ゴンズイ

f:id:familyfishing:20180128230932j:plain





また、キスは数、型とも上向いてきたら、行こうと思います。

 


帰りの高速では、三重県南部にもかかわらず雪が降るほどの寒さ!

紀北町では雨だった空模様もトンネルを抜けると・・・

f:id:familyfishing:20180129085445j:plain



雪に変わったー

f:id:familyfishing:20180128230937j:plain



さすがに寒波の中、
今回の釣りは無謀すぎたか





2時間30分以上の帰り道、東名阪のいつもの渋滞にハマりながら、「ジャパンフローラ2000」の話してたら、あっという間に帰宅。
2000年に開催されていたという事実が衝撃、もう1、2年前の話と思ってた。

ジャパンフローラは馬の名前ではありません、またジェットコースターでもありません。
根岸Sのノンコノユメ:馬単、シルクロードSのフミノムーン:複勝(15番人気)ゲットで本年度の競馬収支が一気にプラス転換。

そういえば、昨日でナガシマスパーランドのホワイトサイクロンの運行が最終日でしたね。

f:id:familyfishing:20180129093742j:plain

(WEB出典:4travel







おつかれさまでしたー

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村