Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

【奥城丸渡船】サビキ釣り不発(泣)、カサゴは入れ食い。15:45に救われた~

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

最近、ずーっとイマイチな釣果が続いている筏釣りに
懲りずに行ってきました。

f:id:familyfishing:20180528183743j:plain




今日のシナリオとしては・・・
1、サビキ釣りでアジ
2、釣ったアジを泳がせて、のませ釣り
3、根魚狙い
4、春アオリ狙いのエギング

[ 目 次 ]

 




天気:晴れ のち 曇り
狙い:アジ、根魚、ヒラメ、アオリイカ
エサ:アミエビ、オキアミ、シラサエビ
仕掛け:アジサビキ 8号
    胴付き
    エギ
    PE 0.8~1.0 フロロ1.5~2.5
    ナイロン 3号

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain サビキ釣り

 

アジの釣果は、日ムラがあるらしいけど、今日はどうだろう~

f:id:familyfishing:20180528183738j:plain





アミエビをこませにして、付けエサは冷凍オキアミで
サビキ仕掛けと天秤フカセ仕掛けを投入!





おかしい、、レンジを変えてみる



いない!?


第39話 ニュータイプ、シャリア・ブル


そうでなければこの私のオールレンジ攻撃を避けられる訳がない!


f:id:familyfishing:20180528183731j:plain








今日は朝から天気が良くて
波も無く最高だな~笑

f:id:familyfishing:20180528183736j:plain





海のコンディションは最高だけど、
アジは全くヤル気無し(泣)

 


そう、まさかのアジボウズ

 


アジの泳がせ釣りを企んでいたのに
アジが1匹も釣れず

 


まわりを見てみたけど、
すごいヒマそう

f:id:familyfishing:20180528183740j:plain



 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 根魚狙い

 


確かこの筏は岩礁地帯にある筏だよなと思って
胴付き仕掛けにシラサエビを付けて投入!







まーーーったくアタリ無し

 




岩礁地帯じゃないのかな!?




もう、投げるしかない!

 

 

筏のロープと周りの筏に迷惑をかけない方向に
チョイ投げ(チョイと言っても30mくらい投げたった)

f:id:familyfishing:20180528183734j:plain



 


そうすると、コツコツ当たる場所を発見


ここからカサゴのラッシュ

f:id:familyfishing:20180528183745j:plain





1投ごとにアタリがあって、型は21cmまでだったけど釣れまくり

f:id:familyfishing:20180528183744j:plain



 


最初は入れ食いになると思ってないからリリースしてたのが残念

 


やっぱり、アタリがあるって楽しいね。


カサゴに混じって、ベラもときどき


エサもあっという間になくなった。

 



 


アジが釣れなくて、当初のシナリオが狂ったので午前中に納竿

f:id:familyfishing:20180528183742j:plain



 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 結果は。

 

 


カサゴ 15匹くらい
ベラ 3匹くらい

オールリリース


いつもの反省だけど
筏釣りは移動ができない分、ハマるとボウズもあり得るな。

f:id:familyfishing:20180528183741j:plain





次はキス釣りメインの根魚、ほか泳がせで大物狙いにしようと思っている。

 


アジが釣れず、何も持ち帰りがなくて
意気消沈しての車での帰り途、
そういえば、今日は日本ダービー(東京優駿)の日だったーということで
ダービーの実況を聞くことに。


レースはご存知のとおり、
皐月賞馬エポカドーロが逃げ粘る中、
福永騎乗のワグネリアンが差し切って1着
(15:45)


この春のG1、本命馬はことごとく当てているのに馬券の買い方がヘタクソすぎて、相手間違えたり、的中しても儲けが少しだったりだったけど、今回はバッチリ

f:id:familyfishing:20180528183746j:plain





帰宅後、オッズを見てびっくり!
馬連が79.5倍もついてるぞ

f:id:familyfishing:20180528172144j:plain

(WEB出典:Yahoo競馬



皐月賞馬と皐月賞1番人気の組み合わせで
この配当は

f:id:familyfishing:20180528183747j:plain






一気に気持ちが晴れました(爆)
(お金って大事ね)

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村