Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

出会ってから3年、ついにこの日がきましたLOST

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

わたしがエギングを最初に始めたのが2016年、
その時から
2016年
2017年
2018年
と3シーズンにわたり活躍してきた
うちのエースであるエギ(EZ-Qキャスト ラトル)が先日の釣行の際、
ロープに引っ掛かりロストしました。

かなりショックだったので記事には書けませんでした。。

 

familyfishing.hatenablog.com

 



f:id:familyfishing:20180914205318j:plain





EZ-Qキャスト ラトルの活躍ぶりはいままでのエギングの釣行の記事のとおりなのですが、抜粋してかんたんにその活躍ぶりを振り返ります笑

f:id:familyfishing:20180914205315j:plain







特に昨年末から今年にかけては
ジャイアンツの菅野なみの無双ぶりでした。
(といっても私の腕なのでそこそこですが)

 

 

2017年11月の三重県は方座浦の筏釣り
ヤエンのY氏との
ヤエン 対 エギ
の対決
この時も結局2人で1パイしか釣れなかったけど、
その1パイを釣り上げたのは、「EZ-Qキャスト ラトル

f:id:familyfishing:20171109000557j:plain
f:id:familyfishing:20171109000632j:plain




 

さらに
今年1月、真冬の三重県の田曽浦陸っぱり
同じく
ヤエン 対 エギ
の対決も
ヤエンが1バラシに対して
この日も唯一の釣果となった
胴長21cmのアオリイカを釣り上げたのは「EZ-Qキャスト ラトル」でした。

f:id:familyfishing:20180104143653j:plain




 


そして先日の釣行、渋いなか4ハイのうち
2ハイは「EZ-Qキャスト ラトル」でした。

 

最後は、ボロボロになりながらも、アオリイカを抱かせたのです。
この背中が物語っています。

f:id:familyfishing:20181014235926j:plain




 

ヤマシタの勝手に釣れちゃう
ぴょんぴょんサーチは結局、一度も勝手に釣れちゃうことはありませんでしたが
この「EZ-Qキャスト ラトル」は勝手に釣れちゃってくれます笑


もうコイツを投入してダメならショウガナイと思わせてくれる「EZ-Qキャスト ラトル」

 

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギーノ ぴょんぴょんサーチ 3.5号 18g レッドグレープ R04

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギーノ ぴょんぴょんサーチ 3.5号 18g レッドグレープ R04

 

 

 

 

そんな「EZ-Qキャスト ラトル」との別れの瞬間、
その感情は何年も味わったことないような
なんだか、とても寂しく感じました。


amazonでパープルピンクがなかったのでゴールドピンクオレンジを載せておきます↓ 

デュエル(DUEL) エギ EZ-Q キャスト ラトル 14g 3号 ゴールドピンクオレンジ GPOG

デュエル(DUEL) エギ EZ-Q キャスト ラトル 14g 3号 ゴールドピンクオレンジ GPOG

 

 

 

最後に私はDuelの回し者ではありません。。

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村