Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

12/29 年末きいながしま港市と(釣り納め)

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

12/29(日)は当初予定では、ガッツリ釣りの予定でした。

波、風無くほぼアマダイ釣りのつもりだったのですが、
すでに1月に釣っている釣りもので最後の最後にボウズを食らったらイヤだなぁと、もう一つ深刻な雪不足で年内のスキー予定を年初に延ばしたので

ならば

未だ1回も行ったことのない
三重県紀北町の年末恒例の港市に行ってきましたー

 


東名阪も新四日市JCT - 亀山西JCT間が開通したことにより渋滞が無く2時間弱で到着~、便利になりましたね。

 

 

9時に到着しました
私達はとりあえず、無料七輪(海鮮を焼く)の予約しておきます。
1時間30分以上の待ちとなるようです。

紀伊長島港



 

その間に場内の露店や市場を廻ります。

f:id:familyfishing:20191230115351j:plain






少し小腹が空いていたので、ハンペンを食べたりしました。
とっても美味しそうな蒲鉾も販売されていました
(原料はエソかなという会話をしながら)

きいながしま港市_干物_刺身_切身




 

 

露店が並ぶ一角にボリュームもあり、チャーシューもそれなり
スープは豚骨でいかにも美味しそうなラーメンが販売されていました。



港市来て、ラーメン

 





 


尾鷲まできて朝市でラーメン





 


北海道行って、きしめんを食べるに等しいのでは!?




 



 

 

外で食べるラーメンはおいしい!

 

 

 

 


右往左往しながら・・
なんとか誘惑にも負けず、我慢しました



でもホントおいしそうでした

 


場内を回っていると、渡利牡蠣のお店がありました。

白石湖_渡利牡蠣_食べ放題_幻のカキ





渡利カキと言えば、幻の牡蠣と言われる白石湖のみでとれる牡蠣なのです。

以前、この渡利牡蠣の食べ放題に行ったことがあります
その時の記事はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 

 


その時の食べ放題のメニューには時期的にナマが無かったのですが、この日は生カキあったので並んで購入

生カキ_渡利牡蠣

 




 

少し小ぶりですが、
濃厚~
海の恵みたっぷり~
って感じでした

 

 

 


鮮魚取り放題

ししゃも袋入れ放題
などのコーナーも盛況でした。
ししゃもは並んだけど、だいぶ前で売り切れになっていました。

大あさりの焼きアサリ



 


そうこうしていると、七輪の時間が到来!


市場をまわって
赤エビ
アワビ
カキ
ブリの炊き込みご飯
を購入してきました

 

岩ガキかな?おっきいぃ~
赤エビもながーい~

赤エビ_活きアワビ_岩ガキ_七輪焼き



 

そして、

活きアワビの残酷焼き


年末きいながしま港市(活きアワビ、焼き牡蠣、エビ)



 

ビールも買う

Asahi_スーパードライ



 

私たちの七輪の丁度、裏側がスペースになっていて
ラーメンのすすり音が聞こえてくる(まだ言うか)

 

 

フランクフルトも買う

フランクフルト




ビールも追加するッ

f:id:familyfishing:20191230115419j:plain





フランク


 

アワビ




















+


ビール

最高ですね

 

そんな流れで
市場で干物や鮭を購入して、港市をあとにして
向かったのは、近くの釣りのポイント

 

突堤の先には先行者、

紀伊長島の釣りポイント_突堤_フカセ釣り




磯場の方も4名くらいの釣り師が

f:id:familyfishing:20191230115454j:plain



 

 

でも、ビールを飲みすぎて
釣りの意欲が低下しているので

 

わずかなスペースのところで

 

 



竿を少し出してきました

 

 



竿を少し出してきました

 

 




なぜ2回言った

 




澄み切った師走の空気が流れる
青空のもと
釣りができるだけでも気持ちいいものです

f:id:familyfishing:20191230115447j:plain



 

 

 

 

 

 


帰りも渋滞無しでナビ通りの時間で到着

 

 


帰りの車の中、
頭の中で考えていたのは
ラーメンという。。

 

 

 

 


1回食べれば満足だと思うんです

 

 





1回食べれば満足だと思うんです

 

 





なぜ2回言ったw

 

 




そんな
年末きいながしま港市
毎年、年末に開催されています。
ことしは21~29日まで開催されていました。

f:id:familyfishing:20191230115359j:plain





ホームページはこちら↓

三重県紀北町・年末・きいながしま港市



また、通常の月にも
毎月第2土曜日の09:00~12:00に開催されているようです。
こちらは主催者にご確認ください

www.kumanokodo-iseji.jp



 

 

次回の記事は、
「2020年の釣行計画を立ててみました。」
です。

 

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村