Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2019年の釣行計画を立ててみました。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

2019年の釣りに関しては下記の2点をあげておきます。
飽くなき探求心」と「POWER SHIFT」です。


f:id:familyfishing:20180624185138j:plain







何か新しいことを始めると他の方のコンテンツを見て、その人のレベルに近づきたい!とか超えたい!と思うようになります。
昨年、この気持ちが本当に大切だなと感じたので、昨年以上に「飽くなき探求心」を強くもって行動していきたいと思います。


次に「POWER SHIFT
言葉とおりだと力の移行(変化)ということになります。
海釣りを始めたのが2015年の秋だったので丸3年と少し経験値を増やしたことになります。
今まで体験した良い部分を残しつつ、新たな釣りのジャンルに挑戦していくということになります。
2019年が終わったときにそれが正解だったのか自分自身に問うてみようと思います。


それでは、釣行計画です↓

f:id:familyfishing:20190103000559j:plain





[ 目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 1月~3月

 

例年は
三重県は紀北町のカマス釣り(ジグサビキ)から始まりますが、ジグサビキが禁止になりましたのでカマスは釣果次第というところです。
そのため、マダイの落とし込み釣りからの始動予定です。
次に季節外れのキス釣りです。
そして、メバル。


ヤリイカも考えていますがアマダイ五目との両睨みです。

f:id:familyfishing:20180720091007j:plain



 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 4月~6月


北陸方面で尺アジが回ってくる時期なので釣果情報を見ながらアジ釣り。
敦賀のポイントを開拓してメバル釣り、キス釣りも!

f:id:familyfishing:20181119190137j:plain




5月になると木曽川でテナガエビ釣りがはじまります。
琵琶湖では小鮎釣り。
また船釣りでは乗っ込みマダイをタイラバで狙います。


余裕があれば、スルメイカ(ムギイカ)狙いのイカメタル
乗合船でタイラバからのイカメタルがあるみたいなので挑戦してみたい。

f:id:familyfishing:20181107215324j:plain

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 7月~9月

 


木曽川ではハゼ釣り、
北陸方面では昨年と同様に手漕ぎボートで尺アジ、カイワリ釣り、キジハタ狙い。
ケンサキイカもはじまりますのでイカメタル!


f:id:familyfishing:20181107215328j:plain





三重ではアカハタオオモンハタ狙いの一つテンヤ!(今年は夏に1回いっておきたい)

さらにさらに(いっそがしいー)
アオリイカのエギングも始まります!

f:id:familyfishing:20180822194937j:plain




これ、全て実行できるだろうか。。
連休はあるので計画的に行こう~

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 10月~12月

 

引き続き、アオリイカ狙いのエギング
タチウオは型も見て。
北陸方面ではカワハギ
イカメタル、胴付き併用のケンサキイカ狙い + 高級五目釣り

ラストは落とし込みマダイ とワラサ等の青物で締め!!

f:id:familyfishing:20181012182558j:plain



 


ヒラメやタコも入れたけど、釣果情報次第

 


遠征の釣りとしては、沖縄~奄美でキャスティング!といったところでしょうか。




この記事の最後に2019 年の目標!!



無人島へJDと釣りに行こう!


f:id:familyfishing:20181226131429j:plain







f:id:familyfishing:20181226131429j:plain






f:id:familyfishing:20181226131429j:plain


無人島といってもこういったところです。
(磯釣りのことか)

f:id:familyfishing:20190103000603j:plain



JDといってもジョニー・デップのことではないですよ



こちら↓は沖の鳥島です。岩じゃない!島です。

f:id:familyfishing:20190104120356j:plain

(web出典:ウィキペディア









 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村