Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

釣り場での怪我と最近のお魚料理

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

先週の釣行の際、釣り場確保のため少し焦っていたんでしょうねぇ


土手から降りる際、足もとが滑りました。

f:id:familyfishing:20190513222858j:plain




落ちないように腕を出した先にコンクリート片があって、右腕の部分を負傷しました。


草むらに捨ててあったサビキ針と糸も絡んでいましたが、刺さっているハリよりも切り傷の痛さの方がまさっていました。


瞬く間に血が滲んで、少し腫れていましたが、釣行はそのまま続行~


一時は高気圧酸素カプセルの使用も考えていましたが、
1週間経過してこの状態まで回復しました。
閲覧注意↓

f:id:familyfishing:20190518181852j:plain



 

ほぼあきらめていたのですが、
週明けすぐにある、上半期最大のスポーツイベントにも行けそうで何よりです(釣りではありません。2ケ月後くらいに記事アップ予定)


GWの10連休がありながら、平日に休みを取るという。。



いつからか、女性社員の方々からは
自由人と呼ばれていることに最近気づきました。

 

 

 


さて、最近の釣行で釣った魚での料理です。


特に目新しいものは無いのですが、
一夜干しが結構、おいしいなぁと最近思うのようになりました。


塩加減とか、干す時間で微妙に味わいも
かわってくるので自分が思ったとおりに出来たときは嬉しいものです。

f:id:familyfishing:20190518181802j:plain




昨年まではレンコダイは完全な外道扱いだったのですが、食べてみると身が上品で刺身以外にもアクアパッツァなどいろいろ使い道があって重宝します。
レンコダイの干物です。

f:id:familyfishing:20190518181745j:plain



 

干物は保存もきくので、大量に釣れたときはおすすめです。

 

 

 

 

先週の小鮎は定番の天ぷらでいただきました。

ナス、ちくわ、かぼちゃ、大葉も!
(貧果におわったので)

f:id:familyfishing:20190518181856j:plain





大葉は天ぷら以外にもお刺身の盛り付けにも活躍してくれます。

www.kagome.co.jp

 

わたしはキッチンペーパーを濡らして、ビニール袋に入れるやり方でやっています。

 

アジはアジフライとお寿司で~
アジは年中おいしいですね。

f:id:familyfishing:20190518181756j:plain

 

尺超えよりも20cmくらいのアジがサッパリしておいしい気もします。

f:id:familyfishing:20190518181806j:plain




ミネストローネとフライの組み合わせはちょっとビミョーですが、アジフライとビールの組み合わせは最強です!!

f:id:familyfishing:20190518181750j:plain



 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村