Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

新型コロナの影響!?で壊滅的、、9割減(泣)

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

釣りの業界は、今回のコロナの影響はどのくらいなのでしょうかねぇ


釣りも場所さえ、選べば3密は避けられるのでプラス面もあり、マイナス面もあり
といったところでしょうか。

ところが、福井県小浜市の筏釣りでは4/12(日)~5/7(木)まで休業を決めたところもあります。

f:id:familyfishing:20200408121056j:plain

(WEB出典:奥城丸渡船)


統計で出ていましたが、福井県は何気に人口あたりの感染率がかなり高いみたいです



漁師さんはどうでしょうか

やはり高級料亭や居酒屋、旅館などに卸しているところは影響はあると推測します。


 

 


私個人の仕事の方は、ほぼ影響は受けていないとみています。

 

さて、タイトルの件、
いったい何が壊滅的かと言えば、
オリンピックやイベントの自粛の影響か広告に影響が及んでいると思います。


Google Adsenceの売り上げが短期とは言えど、昨年比9割減ですから(泣)

新型コロナの影響でアドセンス大幅減





悲しいけどコレ、現実なのよね!



 

その分、amazon楽天で補おうとはしています。

 

今のところ、助かっているのは今年、中央競馬が超絶好調な点です


前週開催まで
ずーーーーーーとプラスできています。

2020年開催別競馬収支報告




 

緊急事態宣言が出されたけど、競馬だけは無観客で続行してほしいです

東京のTCK(大井競馬)は無観客競馬の続行を本日4/8(水)に決めたようです。

headlines.yahoo.co.jp

 


競馬は売上の幾分かは財政貢献に回されますからね。


ぜひ、JRA(日本中央競馬会)も続行してほしいです

 

 

 

スポーツ界などでは、寄付や自主返納といったニュースが流れていますが国会議員の皆さんの自主返納はいつになったら、されるのでしょうか。。

2020/04/08 12:07追記

f:id:familyfishing:20190601133347j:plain

JRAも競馬の続行を発表!!

headlines.yahoo.co.jp


 

headlines.yahoo.co.jp

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村