Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

高岡・射水・氷見・砺波とまわってきました。2日目。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

富山旅行のつづきです~



前回の記事はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 

 


旅館で食べる朝食って、なんでこんなにも美味しいのでしょう。


飲みすぎだったけど、ペロリです。

旅館の朝食









夕食にいただいた日本酒、「三笑楽」がとても美味しかったなぁ

www.sansyouraku.jp

 

 


部屋に戻り、部屋のお風呂に入る。そしてチェックアウト!



[ 目次 ]

 



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 高岡大仏

宿から一番近い目的地から巡ります。


まずは、高岡市にある大仏

富山県の高岡の大仏



 

結構、こじんまりとした敷地内にあります。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 海王丸と新湊大橋


次は、海王丸を観るために射水市へ向かいます。

車でむかう途中、路面電車の線路をみかけました。


高岡市と射水市を結ぶ路面電車万葉線には青い車両のドラえもんトラムが走っています。


タイミングよく、ドラえもんトラムが!!

ドラえもんトラム




高岡市は、まんが家藤子・F・不二雄氏の出身地みたいですね。


海王丸の停泊している港に到着。


残念ながら、帆は張っていませんでしたがその勇姿をみることができました。

海王丸




バックが新湊大橋です。


模型も展示してありました。

海王丸の模型




 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 雨晴海岸

 


お昼ご飯を考えつつ、雨晴海岸へ向かいます。

雨晴海岸



 


この日は黄砂の影響で霞んでいましたが、タイミングが良いと立山連峰がキレイに見れます。

雨晴海岸からの立山連峰

(WEB出典:info-toyama)



この旅で一番おしゃれな道の駅でした。




射水産マスバーガーが気になりました
ポテト付きで750円です(食べていませんけど)

射水産マスバーガー

(WEB出典:道の駅_雨晴


ここで、宇奈月ビールなどのおみやげを購入。
飲んだ地ビール3種類の中ではピカ一でした。

宇奈月ビール




行動範囲の地図です↓

富山県の地図




 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 新湊きっときと市場と氷見漁港2F 魚市場食堂

 

新湊きっときと市場に向かったのですがコロナの影響か・・
新鮮な魚介類は店頭に並んでいませんでした。

そして、お客さんもとても少なかったです。。

新湊きっときと市場





お昼は、氷見漁港の魚市場食堂にしようということで向かいました。



現地に到着するも外まで並んでいて、待ち時間が1時間以上みたいな(苦笑)

密だし、諦めることに。





 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 氷見 きときと寿し 氷見本店

 

 


氷見駅でマン○ールカードをもらい、
海鮮丼か寿司が食べたいなぁということで検索~

氷見駅前のロータリー





きときと寿しがヒットして、本店が近くにあるので向かいました。
お昼時は、少しずれているけど駐車場は閑散としていました。


一瞬躊躇(ちゅうちょ)しましたが、入ることに。


確かに美味しいけど、期待が大きかっただけに。。

氷見きときと寿司






普段から釣った魚を捌いて食べるいるアングラー(自分のこと)にとっては、物足りない感じでしたね。


全盛期の勢いは感じられませんでした。

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 砺波チューリップ公園

 

この旅の最終目的地、砺波チューリップ公園です。


すっかりチューリップの花は散っておりましたが、なぜか駐車場は車で埋まっていました。


ところどころ芝桜などのお花は咲いていましたよ。

砺波チューリップ公園




園内を散策して、帰りの途につきました。

水車


北陸自動車道を使うと2時間30分ほどで行けますので、なかなか魅力的に感じましたよ。

日本の都道府県の中で行ったことない場所の一つだった、富山を満喫してきました。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村