Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

激混み~

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



昨日(2022年01月20日 23時30分)のsmartNewsでこんな話題があがっていました。


gigazine.net



「1年以上前に仕事を全自動化したが誰にも話していない」という告白が話題に

→それ、公言しちゃいかんだろうwww


 しかも、年収は1000万円













実は私も自動化した業務、すべてを報告しているわけではない。。w

 

 

 

 






さて、本題





スキーに行ったのは年末年始休暇の時だったのですが、ワケあって時間差攻撃(投稿)です~



昨年は、コロナの影響もあり1回のみとなったskiですが、今年はもう少し雪山へ行けそうです。

 

鷲ヶ岳のリフト券も4枚ゲット済です

f:id:familyfishing:20220121084100j:plain



 


年末年始のドカ雪で積雪は200cmを超えていました。

ちなみに1/21時点では250cmとホムペ上に記載があります。

数年前は極度の雪不足でほとんと営業できなかった時もありましたが、よくここまで繁栄させたものだと思います。
グランスノー奥伊吹の前の呼称は、「国設奥伊吹スキー場」だったのです。



西濃の揖斐高原スキー場は閉鎖になってしまいましたが、ここはしばらく安泰なものようです。

 


その奥伊吹は、50周年記念ということで様々なイベントをやっていますよ。

グランスノー奥伊吹の50周年記念イベント

(WEB出典:グランスノー奥伊吹)



こちらは、奥伊吹のゲレンデです↓

グランスノー奥伊吹のゲレンデ情報

(WEB出典:グランスノー奥伊吹のゲレンデマップ)


 

私たちは、この日
右上の天狗岩コースから左上のダイナミック、そしてチャンピオンコースと一通りまわってきました。

奥伊吹のチャンピオンコースのリフト


上図はチャンピオンコースです。
スキーOnlyでスノーボードは禁止です。







奥伊吹は、関西方面からもたっくさんの人が来ますので土日祝は、めちゃくちゃ混みます。
駐車場もヘタすると、かなり下部に止めることになるので平日がオススメです。

グランスノー奥伊吹で初滑り



昨年は、平日のイベント
「イケメンDay」に行きました。
イケメンじゃなくても男性はリフト1日券が2,000円でした。



しっかし、この季節
スキー場で見るUnder30の女性は、ウェア + マスクで誰もがゲレンデ美人に映りますなぁ






2月のイベントカレンダーを載せておきます。

奥伊吹スキー場の2022年の2月のイベントカレンダー

(WEB出典:奥伊吹スキー場のイベントカレンダー)

 




2月14日はカップルDAY

カップル(男女ペア)でのチケット購入で、リフト1日券を1人「2,000円」に割引!チケット売場の前で「初めて会ってペア」になってもOK!!
(JDの皆さん、相乗りOKという方はご連絡お待ちしておりますw)





 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村