Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

白鯨がスゴかった。。(動画あり)

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

3月は、どうやら久しぶりに釣りに行かない月となりそうです。

 


今週末は、もともとスキー予定ですが天気予報が悪そうです。
鷲ヶ岳 4/03(日)
奥伊吹 4/10(日)がクローズ予定です。





さて、タイトルの件


先週は、三重県桑名市にあるナガシマスパーランドに行ってきました。





目当ては、絶叫系ジェットコースター
(コロナ禍なので大声は厳禁ですよぉ)


営業時間が09:30~17:00とわりと短い


しかも、コロナの影響で1稼働ごとにアルコール除菌しているので時間がかかります。

 

ということで前回の教訓を活かしながら、まわってきましたよ。


[ 目次 ]



 

 

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 嵐からのアクロバット

 

 

 

朝一番に向かったのは、「


 

待ち時間は、ほぼ無し

 

クルクルとまわりながら、レールの上を進んでいくジェットコースター

 

 

足が地面に着いていないので、その部分が恐怖心を煽る

 

 

嵐の動画はこれだ↓

 


www.youtube.com

 

 

 

 

次に向かったのは、アクロバット

 

 

これも足が地面に着かない。

フライングバードのようなイメージで乗るジェットコースターだ。

 

 

後半には、水面スレスレを通過する場面がある。

ナガシマスパーランドのアクロバット




水しぶきは、人工的につくっている

 

 

アクロバットの前半部分の動画はこれだ↓


www.youtube.com

 

 

 

アクロバットのあと、観覧車への通り道にあったロックンロールに乗る

 

回転系の連続で少し気持ち悪くなった。

 

この時点で人気の「スチールドラゴン2000」「白鯨」の待ち時間を確認すると、それぞれ90分、90分とすでに許容範囲ギリギリ

 

 

観覧車に乗る

ナガシマの観覧車オーロラ



 

スチールドラゴン(高さ97m)が遠くに見えるけど、観覧車より高いらしい。

 

 

多度山方面

観覧車オーロラより見る多度山方面



 

 

 

伊勢湾を一望する

観覧車オーロラからの伊勢湾



 

 

 

少し休憩できたので、いざ白鯨へ

 

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 白鯨

 

 

 

 

 

待ち時間を確認すると、変わらず90分

 

 

 

 

 

 

迷わず、大人エレベーターw




 

 

 

 

 

優先搭乗券(1,000円)を購入

 

 

待ち時間3分で乗車

 

 

 

 

この白鯨、間違いなく過去最強のジェットコースターだと思った。
(筆者は、過去ホワイトサイクロンほか、富士急ハイランド、USJの経験あり)

 

 

Yahoo知恵袋にも、こんな質問がありました

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

最初の直滑降から、ずーーーーとスピードが落ちずに突っ走り、
落ちる!回る!G(重力)、浮遊感が素晴らしい~

 

 

 

でも、怖いです (llllll゚Д゚)

 

 



降車したときは、もう乗りたくないと思ったけど、翌日には「また、行きたい」と思ったね。

 

 

 

そんな、白鯨の動画はこちら↓(観覧車オーロラより)

 


www.youtube.com

 

 

動画に映っている車のスピードと全然違いますからね。

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain スチールドラゴン2000ほか

 

 

 

 

 

スチールドラゴンがリニューアルされてから、乗るのは初めて

 

言い表すなら、板の上に座席が乗っているだけというイメージ

 

 

もちろんシートベルトはありますが、この解放感が恐怖心を掻き立てるのでしょう。

 

 

 

14時頃に乗り場へ向かったけど、120分待ち

さらに点検がいつも以上にかかっていて延びているらしい。

 

 

 

 

 

 

再度、大人エレベーターww

 

 

 

 

優先搭乗券(1,000円)を購入
(この日は合計4,000円使用)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに平日だと、学生のイベント日を回避することで余裕で乗れます。

 

 

 

 

 

 

10分ほどで乗車

 

 

観覧車から見ていた、最頂上部へ向かって

 

ゆっくり♪ゆっくり♪ 登ってく♪

 

ナガシマのスチールドラゴン2000



 

 

 

地上が遠ざかっていく度に、まだ登るの?の連続

 

 

 

 

そして、一気にくだってく~

 

 

 

 

 

このスチールドラゴン2000

 

 

 

楽しい~

 

 

 

 

 

最初に乗っていたら、分からんかったけど

白鯨のあとだから

 

 

 

楽しい~~~w

 

 

 

 

 

 

白鯨、ドラゴン

どちらも初体験で恐怖を味わいたいなら、

スチールドラゴンからの(→)白鯨をオススメします。



長島スパーランド ペアチケット【景品単品】景品 目録 A3パネル付

 

 

 

その他にもこんなアトラクションに乗りましたよ。

 

 

 

 

スターフライヤー 

 

 

ブランコに乗り、かなりの高さまで上がっていき反時計まわりで回転する。

 

時折吹く風が少し怖さを感じる。

 

 

 

ダブルワイルドマウス

 

待ち時間60分

 

この日は午後から、気持ちの良い快晴でした

ダブルワイルドマウス



 

 

コークススクリュー

 

 

最初に落ちて、2回転するジェットコースター

 

これが一番の時代から行っている者としては感慨深いですな

 


お化け屋敷

これは、定番ですよね

ナガシマスパーランドのお化け屋敷




 

ラストは、16時50分に、シャトルループ

 

カウントダウンからの急加速が○

 

 

 

良い天気に恵まれて、爽快な気分で一日過ごすことができましたー



これは、シュート・ザ・シュート

シュートザシュート




 

 

帰りには、もちろん桑名名物「安永餅」を買って帰りましたよ。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村