Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

キスのカルパッチョ

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

私の今期のキス釣りも残すところ、あと2回の予定です。


前回の釣行はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 


シロギスって美味しいけど、私自身の料理のレシピが限られてしまっています。

刺身
天ぷら
唐揚げ
カルパッチョ

サイズも25cm以上が釣れると塩焼きなんか良さそうですね。


今回は、カルパッチョ天ぷらにしました。


カルパッチョソースも毎回少しずつ味変していますが、今回はなかなか決まったので載せておきましょう。

 

 

 

 

 


★カルパッチョソース

・オリーブオイル 大さじ 2
・レモン絞り汁 大さじ 2
・しょうゆ 大さじ 1/2
・にんにくチューブ おこのみ 5mm四方
・粗挽きコショウ 適量
・岩塩 適量


添え野菜は、パプリカと三つ葉


シロギスのカルパッチョの完成です!

キスのカルパッチョ







こちらはキス料理の定番の天ぷら

キスの天ぷら



 

どちらも美味しくいただきました。

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村