Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

Googleアドセンスの厳格化におびえる。アドセンス代替案を模索。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

Googleアドセンスの厳格化におびえる。アドセンスの代替案を模索。

 

最近Youtubeの広告掲載の中止でゆれているGoogle関連のお話を少し。

私がWEBのアフィリエイトを始めたのは、もう10数年以上前の
Windows Meを使っていた頃。(Meって知っています?全然ミレニアムじゃなかった)


当時はとにかく、Google Adsence(グーグル アドセンス)が衝撃的だった。
自分のホームページに広告バナーを貼って、ユーザーがクリックするだけで
収入が入るって。。こんなに簡単にお金が入っていいの?という感覚。


しかし、その後、ホームページは衰退していくわけですけど、
そんなホームページでも当時はGoogle page Rank(グーグル ページ ランク)なるものがあってそのホームページの価値を評価するランク付けをGoogle

日本一のゴマすり男 [DVD]
がしていたのです。

比較的私のホームページはランクが良かったので
広告代理店経由で広告を貼っていたら、それはそれで収入が入ってきていたのである。

 


しかしその後、みなさんご存知のように
ブログ、
ミクシィなどのSNS、
FaceBook
ツイッター
インスタグラム
など様々なWEBサービスが生まれると、
個人のホームページは衰退の一途をたどるのです。
広告代理店経由の広告もついには途絶えるのである。

f:id:familyfishing:20170127234820j:plain




しかし、その後事件が。。
割と専門的な分野のホームページだったのでそれなりに
GoogleアドセンスamazonA8アフィリエイトそれぞれで収入があったのですが
アドセンス以外の広告を貼り過ぎたのが原因で、
アドセンスの規約違反となり、
Google アドセンスの広告が停止されたのである。
アフィリエイト収入の大部分を占めるアドセンスの停止はかなりの痛手であった。


そこで、ようやく私もブログの世界に飛び込んだのです。
最初はYahooブログをやったけど、ヤフオクアフィリエイトが終了するだの
他のアフィリエイトが制限されるなどの理由でやめて、
アメブロ、FC2ブログ、Seesaaブログなどをやったけど、
機能制限があったり、意図しない広告が表示されたりで使い勝手が良くないなどの理由で「はてなブログ」を使いはじめたのです。


はてなブログも無料版とProという有料版があります。
無料版は自分のではないアドセンスの広告が表示されるとかいろいろと
Proでしか使用できないサービスがあったので結局、有料版のProに切り替えました。

その後は、割と順調で
ブログへのアクセス、アフィリエイト収入も
年初に予測する数値、そして四半期ごとに予測する数値よりも良い数字を叩き出しています。

 

しかしですよ。

どうも、年々

Google アドセンスの審査の厳格化
増していると言う巷のうわさがあります。

そして、下記のブログなどにもあるように
その噂は本当のようです。
新規にGoogleアドセンスの審査合格を目指す場合や
一度、規約違反で停止になったものを再合格するにはかなり難しいとも受け取れます。

アドセンス申請合格の達人3日でしかも一発で審査合格した方法


今って、
一次、二次ってあるんですね。


私のアフィリエイト収入の主なものは
Googleアドセンス 様
amazon
A8.net
代理店経由アフィリエイト
です。

中でもGoogle様は、その8割以上を占める、重要なアフィリエイトサービスなのです。
しかし、この依存度の高さが、もし停止となったらという恐怖をいだくのです。

そこで、2017年のはじめに
今年のアフィリエイト収入予測ではじき出した割合を改めて
amazonA8.net のアフィリエイト収入を増やそうと思っています。


アドセンスが停止となった場合のリスクヘッジです。

やっぱり、アフィリエイトも1つに依存していると無くなったときの
影響度が大きいので代替案を今から、備えておく必要がありますね。

ちなみに2017年3月のGoogle アドセンス単体の収益は下図のとおりです。
アドセンスは収益は公開してもいいけど、ページビューは公開してはいけないということを知りました。

f:id:familyfishing:20170407213717j:plain



もちろん、Google様は一番重要で、コンテンツの内容は非常に大切だということも
頭に入れて、今後の計画を練っていこうと思います。 
amazonはユーザーが購入しないと収入が得られないけど、下記のA8.netはクリック保証型の項目もあるし、初心者にもかんたんにできるのでおススメです。



f:id:familyfishing:20170413151335j:plain

(WEB出典:a8

とここまで、ブログのアフィリエイトについて書いたわけですが
記事を読まれた方で「よし、ブログでアフィリエイトをやってみよう!」と思った方いらっしゃいますか?
もし、そういう方ははじめる前に下記の記事を読んでみてください。
おそらく、はじめる前にやめようと思うはずです。

30sman.com



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村