Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【石倉渡船】10時からの回遊待ち!?カマス釣り。

このところの釣果情報から、「この日だ!」と思って紀伊長島へ友人とカマス釣りに行ってきました。 天気:晴れ狙い:カマス、アジ仕掛け:ジグサビキ、サンマ切り身のジグヘッド、サビキ釣り(アジ)潮:中潮 [ 目 次 ] カマス釣り アジ、根魚狙い 結果は。 …

amazonの半額以下で魚探の振動子用ポールを作る。

今年、魚探を購入するときに買おうか迷った「船に振動子を固定するポールパイプ」。 魚探の4万円弱は、その費用対効果は期待できるとしてもオプションの万能パイプが最安値で6,264円。そのパイプがコレ↓ HONDEX(ホンデックス) 魚群探知機用万能パイプ. BP05 …

106件のレビューあり。奥様もアングラーも必見の調理用バサミ。

今日は、いつも使用している調理バサミ鳥部製作所 キッチンスパッター KS-203 をご紹介しようと思います。 下記は個人的に感じた感想です。 オールステンレス製なので食洗機に対応、丸洗いでき、とても衛生的です。 錆びにくいです。長年使っていますが錆び…

水深15mの海へ落ちたロッドの救出作戦。

先日のエレキボートの釣行のときの話です。先日の釣行はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com ロッドを2本出ししていた自分、1本はテキサスリグでハタ狙い。1本は胴付き仕掛けの置き竿。 その置いておいたロッドが、突然!ボートから落下!魚?波? 一瞬の…

【フィッシングつむら】エレキボートでアジ、カワハギ、ハタ狙い。

福井は風強い、三重の手漕ぎも考えたけどサイズ、混み具合を考えて週末は友人と三重県は矢口浦へエレキボート釣りに行ってきました。「フィッシングつむら」さん www.tsurisoku.com ボートの運転は友人にしてもらいました。アンカーは自分が担当。 天気:晴…

福井県若狭湾のサーフエギングのポイントをランガン。

アオリイカ狙いのエギングというと漁港などの波止、突堤防、地磯がメジャーポイントですが、サーフでも釣れます!! 遠浅のサーフでは期待薄ですが、シモリや藻場があるサーフならOK週末ともなると突堤や漁港のエギングポイントはどっと人が押し寄せるので…

グレ(メジナ)をはじめて食べてみた。

グレ(メジナ)って、たまーに外道として釣れるけど、型が小さかったのもあるけどすべてリリースしてきた。リリースしてきた理由が、そんなに美味しくないのではないかという先入観。 魚の味の評価は下記サイトを参考にしている。その評価が「まづくはない」…

【幸俊丸】ヤエン師とアオリイカ狙い。

ヤエン師(以下、Y氏)とアオリイカ狙いで三重に行ってきました。 当初は安濃SAで待ち合わせての3人での釣行予定だったのですが、当日風邪でキャンセル。Y氏が車を出してくれました。行きも帰りもかなり眠たかったけど耐えた。自分はアオリイカのヤエン釣…