Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年釣った!釣れた!お魚たち35魚種。すべて画像あり。

わたしの中では有馬記念を迎えるとその年も終わりかな~という気持ちになります。 競馬をはじめたのが20代のころなので20年以上はやっていることになります。あの頃走っていた馬たちは種牡馬もとっくに引退しています。(トウカイテイオー、ウイニングチケッ…

真冬のアオリイカ陸っぱり対決!?エギング VS ヤエン!!

年末は寒波予報でもう釣りに行けるのは限られている。仕事終わってから南伊勢へアオリイカ狙いのエギングに行ってきました。Y氏とは今年1月の極寒のアオリイカ狙いでも一緒でした。その時と同じような陸っぱり(岸壁)のポイント。 道中の会話でも「まあ、あ…

釣った魚を自分で捌く「初めて釣った魚の刺身3種盛りほか」

先日の南伊勢の船釣りで釣った魚をいただきました。 [ 目次 ] お造り3種盛り ムニエル フライ お造り3種盛り // まずははじめて釣った魚のイトヨリダイマトウダイメイチダイを刺身でいただきます。 やっぱり、お初の時は生がいいですよね!そのお魚本来の…

南伊勢へ釣り!初めて釣れた魚が3種類!すべて鯛系でした。

南伊勢へ船釣り(仕立船)に行ってきました。この日の予定は一つテンヤでハタ系の狙いとカワハギでした。(カワハギは結局やらず) 天気:曇り のち 晴れ狙い:ハタ系(アカハタ、オオモンハタ)ほか仕掛け:一つテンヤ 10~12号 、スミングテンヤ 20g PE0.8…

【フィッシングつむら】波高でタイラバ中止、ならば三重へ手漕ぎボート釣り

週末は福井へタイラバ予定も時化のため中止。ならば三重県は矢口浦の手漕ぎボート釣りへ行ってきました。矢口浦のレンタルボートは「みやまフィッシング」さんと「フィッシングつむら」さんがあります。 更新履歴 更新日 更新内容 2020年6/10(水) 2020年は三…

U・S・J(ユー・エス・ジェイ)

先週はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。FNS歌謡際でももクロがステージしていた日ではありません。USJとかTDLはちょっとコスプレした若い人たちがいてテンション上がりますw↑レゴランドは若すぎるからね 2018/12/12現在の1DAYパスポート…

【保存版】船釣り(遊漁船)の予約から当日の1日の流れまで

だいたい保存版という記事が保存版といえる内容になっていないことはよくあります笑 更新履歴 更新日 更新内容 2018/12/12 新規作成 過去の遊漁船での釣りの経験をもとに書いています、備忘録的なものかと。 [ 目次 ] 予約から当日まで 釣行日の一日の流れ …

オイスターバーで牡蠣三昧!

昨年までは牡蠣と言えば、食べ放題ということで三重県は鳥羽の浦村や紀北の渡利牡蠣へ行っていましたが今年は名古屋は栄のオイスタールーム(ラシック店)へ行ってきました。 季節によっては、生牡蠣食べ放題などの食べ放題メニューもあります。でも、カキは…