Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27 根がかりしたエギを泳いで救出に向かうも。。

土日のエギング日和を狙っていましたが、イマイチだったので結局有給休暇とって行ってきました。2021年、秋のエギングシーズンのラストです。波が0.3m以下、風も2m以下と絶好のエギング日和を狙い打ちバキューン www.youtube.com ボウズの可能性を考慮して、…

ハゼに潜んでいた2種類の寄生虫。

先日のハゼ釣りの記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com この記事には、線虫とサナダムシ(の仲間?)の写真が掲載されていますのでスキップしたい方は目次より次回予告へ飛んでください。 食事どきの方は、このページをスキップしてください!!閲覧注…

立派なモノです。

10月に入ってからも、暑い日が続いていましたが今週末の雨を境にグッと秋も深まりそうです。特に北陸方面は、気温が一段と下がります。 アオリ狙いのエギングも、週末は人がどっと押し寄せるので平日を狙って行っていましたが、数釣りが出来なくなるシーズン…

10/8(金)、若狭エギング、渋っ。

昨日は、秋のアオリイカ狙いのエギング 波、風無く絶好のエギング日和を狙いうちバキューン!! www.youtube.com 天気:晴れ狙い:アオリイカ波、風:ベタ凪ポイント:若狭湾内仕掛け:道糸 PE0.6号 + リーダーフロロ2.0号 エギ 2.5号~3.0号 [ 目次 ] 朝ま…

1週間でこうも違うのか。。

たまに不思議な人に出会うことがある。 私はマンションの上層階に住んでいるので普段はエレベーターを使うのであるが、夕方の日課であろうランニングを終えたおじさんとエレベーターの前で出くわすことがある。 その汗だくのおじさんはエレベーターに当然乗…