Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オジサン、好きになってもいいですか。。

いよいよ、今週末から中央競馬は、秋のG1シリーズがはじまります。現在のところの回収率は、先週段階で100.05%とほぼ儲け無し(笑)ここからが正念場なので、適度な中穴を期待したいところです。さて、本題釣ったハマチ(ツバス)、アカハタ、オオモンハタほか…

9/13(水) タイラバロッドでケンサキ狙いのイカメタル(前編のつづき)

サビキ釣りで五目釣りをした後は、夜のイカメタルである。この記事は、前編のつづきです↓ familyfishing.hatenablog.com サビキ釣りのポイントからビーダッシュでイカエリアへ移動~ 天気:晴れ のち 曇り狙い:ケンサキイカ(マイカ)仕掛け:後述波、風:…

9/13(水) サビキで五目釣りからのイカメタルのリレー釣り【前編】

まず、タイトルの日付の9/13(水)が誤りではないか?と思ったマサリアルファンの方、間違いではございません。 familyfishing.hatenablog.com 上記のアオリイカ狙いのエギングも9/13(水)なのである。 つまり、この日は早朝から地磯でエギングをした後、昼…

9/13(水)若狭アオリイカ狙いのエギング、秋4回目。

有給休暇取って、若狭方面へ秋のアオリイカ狙いのエギングへ行ってきました。今までは漁港や湾内の磯場に行っていましたが、今回は外海へ面する磯へポイントを変えてみました。 天気:曇り のち 晴れ狙い:アオリイカ仕掛け:後述波、風:波、風ともほぼ凪ポ…

9/10(日)ゲリラで撤収。落とし込み青物からのオモックで根魚狙い!

三重県は南伊勢の五ケ所湾沖へ船釣りに行ってきました。 この日のスケジュールは、朝一に落とし込みで青物ほか大物を狙います。そして、オモックや一つテンヤで根魚狙いです。さらに最後にベイト次第で落とし込みの予定でした。 天気:晴れ のち 雨狙い:青…

釣ったアオリイカを激食い!

先日9/13(水)も若狭方面へエギングへ行ってきたのですが、やはり今年の秋アオリは一筋縄ではいきません。。ここ5年の中では一番釣果が芳しくないですね(笑)さて、本題9/3(日)で釣ったアオリイカを7種の料理で激食いしました(^^)その時の釣行記事はこち…

9/3(日)アオリイカ狙いのエギング。何アイツが邪魔をする!?

この秋、2回目のアオリ狙いのエギングである。前回は、ペース的には磯より漁港(時速8ハイ)の方が釣れたけど、この日は週末の日曜日ということで地磯へ行きました。天気:晴れ狙い:アオリイカ仕掛け:後述波、風:ほぼ凪ポイント:若狭湾内 [ 目次 ] 仕掛…