Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【敦賀中村旅館】「メバル釣り」と「いちご狩り」

週末は福井県敦賀市へ「メバル釣り」と三重県いなべ市へ「いちご狩り」に行ってきました。 天気:晴れ狙い:メバル仕掛け:PE0.6~0.8 リーダー 2.0~2.5号 メバルサビキ、ジグヘッドワーム波、風:無しポイント:レンタルボート(手漕ぎボート) 福井県敦賀…

続・イカ料理!いかめしほか4種

冷凍庫の中がイカだらけで、2日に1回はイカ料理をしてイカまみれです。朝、ほぼ料理することは無いのですが、会社に行くときや女性と会うときは、念入りに手を洗って出かけますw イカのお刺身には飽きがきますが、イカのしょうゆバター炒めとビールにはなぜ…

釣魚オークション「Fish Sale」に積極果敢に登録してみた!

そんな時間があるなら、試験勉強しろ!と言われそうだ。。さて、1月31日に事前告知され、ネット上でもSNS上でも話題の釣った魚のオークションサイト、その名も「Fish Sale」に積極果敢に登録してみました。(出品はしませんが。)釣魚オークション「Fish Sale…

釣った魚を個人間で売買できる釣魚オークションについて

インターネット環境が整い、個人間取引(C2C)が可能となっていろいろなサービスが誕生してきました。ヤフオクやメルカリなんかは皆さんもやったことあるのではないでしょうか。そんな中、1月末に発表された釣った魚をオークション形式で売買できるサービス…

釣ったイカを自分で捌く!ヤリイカ、ケンサキイカ、スルメイカ!

先日の釣行で釣ったこの時期ならではのイカ3種をいただきました。ヤリイカのこの透明感、素晴らしいですね。 「美しいものが嫌いな人がいるのかしら?」 ちょうどケンサキイカのストックが無くなったところだったので残ったイカは冷凍保存しておきました。 …

爆風の合間をぬって、はじめてのヤリイカ釣りへ!

週末は福井県へ船からでは、はじめてのヤリイカ釣りへ行ってきました。寒波の影響で二転三転しました。当初は伊勢湾ジギングの予定でしたが爆風で早々に中止の連絡があり、ならば尾鷲で落とし込みマダイの予約、しかしこれまた風で前日に中止の連絡、メダイ…

【保存版】2023年、琵琶湖の小鮎釣り!

琵琶湖の冬のワカサギ掬いが終わって、しばらくすると今度は湖南より小鮎釣りの便りが届きます。2023年、今年もそろそろ小鮎(コアユ)の季節がやってきます。この記事はわたしが過去の小鮎釣りをもとにまとめたページです。筆者は東海地方に暮らしておりま…