Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年釣った!釣れた!お魚46種。(すべて画像あり)

今年一番テンションが上がった○○が先日ありました。 別の営業所に武藤彩芽似のめちゃくちゃかわいい女性でいるんです。 www.youtube.com まぁ、年も20以上離れている新卒2、3年目のだけど。。 今年、一番電話とメールのやりとりが多かったと思います。 仕…

ブリ線虫が寄生していたブツを刺身で喰らう。ほか

今日は、すごい雪ですねぇ「リモートワークが威力を発揮する機会なり」昨日は、2021年中央競馬の総決算グランプリ有馬記念(G1)でした。私の本命、エフフォーリアは天皇賞・秋と同じく横綱相撲でグランプリ4連覇を狙ったクロノジェネシス他に完勝しました…

クーラーボックス2個持っていったのに。。

北陸(アマダイ)、尾鷲(天秤フカセ)、鳥羽(泳がせで根魚狙い)と迷って、尾鷲に行ってきました。 貸し切りの船釣りや手漕ぎボート、2馬力だとタイムアップ or クーラーボックスが一杯になったら、納竿するけど乗合船だと納竿時間まで沖にいる必要がある…

「オレは変人か。。」とハタ料理~

世間では、新型コロナウイルスワクチンを接種していない人への差別とかがあるみたいですねぇ www.nhk.or.jp そんな私も新型コロナウイルスのワクチン接種はしていません。(インフルは1ケ月前に接種済です)夏頃は「もう接種した?」なんて、よく聞かれまし…

コスパ良し!万能ゴム手袋でサビキ釣りから魚捌きまで。

最近まで、上白石萌音と上白石萌歌が同一人物だと思っていました 俳優のときが、萌音で歌手のときが、萌歌かと。。 姉妹なのかぁ 乃木坂46と櫻坂46のメンバー合わせて、10人くらいはフルネームで言えるんですけどねw さて、本題 釣りの時のグローブって、ど…

間八最強説!?

暦の上ではディセンバー♪ 日曜日は、白毛馬のソダシが芝とダートの二刀流へ果敢に挑みましたが、結果は12着だったかな!? 私は馬券の中には、いっさいソダシを含めていなかったのですが・・ド本命決着でちょいプラ+でした(苦笑) 穴好きなので、もうちょ…

ベタ凪の日は釣れないのか。

ジャパンカップでは、コントレイルが引退レースを見事、有終の美で飾りました。 そういえば、先週のグランアレグリアも引退レースのマイルCSを勝ち切りました。 私は、JCはシャドウディーヴァマイルはグレナディアガーズを本命にしていたのですが、押さえで…

好きな食味のお魚10選。(釣った魚)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 こちらの記事は、私が利用している「はてなブログ」が10周年をむかえたということで企画ものへの投稿ですよ ^ ^ 好きな○○10選というカテゴリに投稿します。 お魚の味(あじ)と言っても調理によって変わりますの…

東海釣行記ランキング上位のブロガーが利用しているブログサービスをまとめてみました。

まず、タイトルが長すぎた(´ε`;) まともに書くと・・にほんブログ村の釣りというジャンルの地域カテゴリに「東海釣行記」があります。そのランキング上位50(INポイント)のブロガーが利用しているブログサービスをまとめてみました。(2021/11/03時点調べ…

お塩でさらにあま~~~い。

前回の釣行で釣ったアマダイ、キジハタ、カワハギなどを美味しくいただきました。 釣行の記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] アマダイのお刺身と炙り アマダイの松笠揚げ アマダイの酒蒸し カワハギの刺身 キジハタのポワレ マダイの刺身 …

何でもいいから、美味しいお魚狙い。

ワクチン接種行ってきました インフルワクチンですけどね インフルワクチンは他のワクチンを接種してから1ケ月あけないといけないみたいですね。 そう言えば、新型コロナワクチンの3回目接種がはじまるそうです。なんでも、1・2回目モデルナ、3回目ファ…

新米届きました☆☆☆

30年前から気づいていたこと・・「地震予知の分野において、専門家っていないよね」 この1年7ケ月の間で気づいたこと・・「新型コロナウイルス感染症対策専門家っていないよね」 ちなみに専門家をウィキペディアで調べると「技術・芸術・その他特定の職域で…

イカサマ

横山武史騎手が絶好調ですねぇ 菊花賞のタイトルホルダーに続き、天皇賞・秋ではエフフォーリアを導いて3冠馬ほかに勝利しました。 菊花賞は押さえの馬単で そして、天皇賞ではガッツリ3連単、馬単、枠連でいただきました(o^ ^o) / 枠連の方が馬連よりもオ…

10/27 根がかりしたエギを泳いで救出に向かうも。。

土日のエギング日和を狙っていましたが、イマイチだったので結局有給休暇とって行ってきました。2021年、秋のエギングシーズンのラストです。波が0.3m以下、風も2m以下と絶好のエギング日和を狙い打ちバキューン www.youtube.com ボウズの可能性を考慮して、…

ハゼに潜んでいた2種類の寄生虫。

先日のハゼ釣りの記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com この記事には、線虫とサナダムシ(の仲間?)の写真が掲載されていますのでスキップしたい方は目次より次回予告へ飛んでください。 食事どきの方は、このページをスキップしてください!!閲覧注…

立派なモノです。

10月に入ってからも、暑い日が続いていましたが今週末の雨を境にグッと秋も深まりそうです。特に北陸方面は、気温が一段と下がります。 アオリ狙いのエギングも、週末は人がどっと押し寄せるので平日を狙って行っていましたが、数釣りが出来なくなるシーズン…

10/8(金)、若狭エギング、渋っ。

昨日は、秋のアオリイカ狙いのエギング 波、風無く絶好のエギング日和を狙いうちバキューン!! www.youtube.com 天気:晴れ狙い:アオリイカ波、風:ベタ凪ポイント:若狭湾内仕掛け:道糸 PE0.6号 + リーダーフロロ2.0号 エギ 2.5号~3.0号 [ 目次 ] 朝ま…

1週間でこうも違うのか。。

たまに不思議な人に出会うことがある。 私はマンションの上層階に住んでいるので普段はエレベーターを使うのであるが、夕方の日課であろうランニングを終えたおじさんとエレベーターの前で出くわすことがある。 その汗だくのおじさんはエレベーターに当然乗…

9/25(土)木曽川右岸、ちょい投げでハゼ釣り。

東洋ライスの世界最高米、ご存知でしょうか。 このお米をおかずにして、他のお米を食べることができるほど美味しいお米なんですねぇ今年も購入しようと思っていましたがブレンドされた品種がイマイチだったので止めました 中身は、厳選されたお米をブレンド…

9/23 若狭エギング!サイズアップならず、新子の第2波なのか。。

この週末は24日を休みにして4連休としている人もいるでしょう 9月、ほとんど仕事していませんので私は本日出勤にしました(苦笑) だいぶ日が短くなってきましたそして、朝晩と肌寒くなってきましたね 前回より中9日開けての若狭エギングです。 天気:晴れ …

9/13(月)波高・強風の中のエギング!サーフからも狙ってみた。

PayPayがいつの間にか13,000ポイントたまっていたので、エギを購入してきました。 その名もオラオラマンゴーとムラムラチェリー。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||…

2021年 秋アオリと秋味。

台風14号が近づいてきています、秋ですよねぇ 毎年、週末に来ているのは・・気のせいでしょうか。 秋味とアオリイカのタイトル、昨年もほぼ同じタイトルの記事を書きましたので今年から年を入れました。[ 目次 ] 硬い方?柔らかい方? イカ焼きそば イカ墨パ…

南伊勢で釣ったキジハタとヤガラほかを堪能する。

前回の記事ではアカハタ料理でした。 familyfishing.hatenablog.com アカハタ以外にもキジハタ、アカヤガラなどが釣れたのでこちらも美味しくいただきましたよ。 [ 目次 ] キジハタの姿造り アカヤガラの刺身 アカヤガラの鍋 マダイのポワレと刺身 オオモン…

南伊勢で釣ったアカハタを食べ尽くす。

9/14(火)は朝から迷惑メールが大量に届いていました。 その名も「自衛隊大規模接種センター」 私は迷惑メール防止のために、メインのプロバイダーメールとは別に独自ドメインのメールを持っていて、そこで11個ネットサービス別にメールアドレスを作成して…

9/10(金)若狭エギング速報。2週間ぶり

本日は、有給休暇とって福井県は若狭湾の小浜市あたりへアオリイカ狙いのエギングへ行ってきました。 前回が8/27だったので、ちょうど2週間ぶりということになりますね。 天気:晴れ狙い:アオリイカ仕掛け:速報のため、カット波、風:0.5m 風4mのち2mポイ…

一つテンヤで予想外の高級魚連発。

9/6の新型コロナの感染者数の統計において、愛知県が全国トップの数字を叩き出しましたw 8/29に行われた常滑の野外音楽フェス関連のクラスター発生も公表されましたね。 「愛知県」と「新型コロナ」と言えば、1年前に「俺はコロナだ」と言って迷惑をかけて…

8月27日、秋のアオリイカ狙いのエギングほか。

たまーに、リモートワークはしていたんですけど・・何度目?5度目のリモートワークです! 人と会わないのでほぼ心配ないと思うのですが、最近コロナ保険に入りました。 第一生命の新型コロナウイルスを含めた特定感染症保険です。 その名も「コロナminiサポ…

8/20(金)、秋アオリ調査のエギング(速報)とデイロック。

今年もあなたの、そして私のエギングが始まります(知らんけど) 毎年9月初~10月末までが、およその期間なので2ケ月ほどですね。4、5回くらいは行きたいものです 富山の情報筋より、2021年の今年はアオリの成長が昨年より少し早いということで金曜日に行…

8/18(水)現在の木曽川の濁り状況、尾張大橋より。

本日、10/8~10に鈴鹿サーキットで行われる予定であった2021年のF1日本グランプリの開催中止が発表されました。 www.as-web.jp 薄々感じていましたが、悔しかったので、リモートワークを早めに切り上げて片道40分ほどかけて愛知県と三重県にかかる橋、尾張大…

2021年、秋のエギング用にフラッシュブーストを買う。

2021年も気が付けば、8月。 毎年、ここから年末までが早いもので秋のエギングが始まったかと思うと・・ 秋のG1シリーズそして、カツオUSJ(今年も行けなさそう)ヤリイカ有馬記念wwwとあっという間に過ぎ去っていくのです。 今年も↑こんな感じでガッツリと抱…