Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年釣った!釣れた!お魚46種。(すべて画像あり)

今年一番テンションが上がった○○が先日ありました。 別の営業所に武藤彩芽似のめちゃくちゃかわいい女性でいるんです。 www.youtube.com まぁ、年も20以上離れている新卒2、3年目のだけど。。 今年、一番電話とメールのやりとりが多かったと思います。 仕…

ブリ線虫が寄生していたブツを刺身で喰らう。ほか

今日は、すごい雪ですねぇ「リモートワークが威力を発揮する機会なり」昨日は、2021年中央競馬の総決算グランプリ有馬記念(G1)でした。私の本命、エフフォーリアは天皇賞・秋と同じく横綱相撲でグランプリ4連覇を狙ったクロノジェネシス他に完勝しました…

クーラーボックス2個持っていったのに。。

北陸(アマダイ)、尾鷲(天秤フカセ)、鳥羽(泳がせで根魚狙い)と迷って、尾鷲に行ってきました。 貸し切りの船釣りや手漕ぎボート、2馬力だとタイムアップ or クーラーボックスが一杯になったら、納竿するけど乗合船だと納竿時間まで沖にいる必要がある…

「オレは変人か。。」とハタ料理~

世間では、新型コロナウイルスワクチンを接種していない人への差別とかがあるみたいですねぇ www.nhk.or.jp そんな私も新型コロナウイルスのワクチン接種はしていません。(インフルは1ケ月前に接種済です)夏頃は「もう接種した?」なんて、よく聞かれまし…

コスパ良し!万能ゴム手袋でサビキ釣りから魚捌きまで。

最近まで、上白石萌音と上白石萌歌が同一人物だと思っていました 俳優のときが、萌音で歌手のときが、萌歌かと。。 姉妹なのかぁ 乃木坂46と櫻坂46のメンバー合わせて、10人くらいはフルネームで言えるんですけどねw さて、本題 釣りの時のグローブって、ど…

間八最強説!?

暦の上ではディセンバー♪ 日曜日は、白毛馬のソダシが芝とダートの二刀流へ果敢に挑みましたが、結果は12着だったかな!? 私は馬券の中には、いっさいソダシを含めていなかったのですが・・ド本命決着でちょいプラ+でした(苦笑) 穴好きなので、もうちょ…

ベタ凪の日は釣れないのか。

ジャパンカップでは、コントレイルが引退レースを見事、有終の美で飾りました。 そういえば、先週のグランアレグリアも引退レースのマイルCSを勝ち切りました。 私は、JCはシャドウディーヴァマイルはグレナディアガーズを本命にしていたのですが、押さえで…