Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月某日、お初の遊漁船!全く噛み合わず。。ほぼ撃沈(備忘録として)

10月の某日、三重県へ船釣りに行ってきました。タイトルの「お初の遊漁船」というのは、初めてお世話になる遊漁船を意味しています。最近、ChatGPTを代表とした生成AIに触れる機会が多いので、プロンプトが非常に大事であることを認識するようになった。良い…

10/15(日)木曽川右岸でハゼ釣り!干潮の前後。

木曽川へハゼ釣りに行ってきました。 当日は、キャッチボールをはさみながらハゼ釣りをしていたので実釣2時間くらいでしょうか。天気:晴れ 時々 くもり狙い:ハゼ仕掛け:後述波、風:波は凪、風は2m のち 8mポイント:木曽川右岸堤防[ 目次 ] 仕掛け 干潮…

釣った剣先とアオリイカを激食い!!その2

こちらの記事は下記の記事のつづきです~ familyfishing.hatenablog.com 釣ったケンサキイカとアオリイカを6種の料理でいただきました![ 目次 ] イカ焼き イカと野菜のオイスター炒め イカ団子 刺身(アオリイカ) イカとタラコのペペロンチーノ イカと里芋…

釣ったアオリとケンサキを爆食い!その1

先日の釣行は、朝にアオリ狙いのエギングからサビキ釣り、そして夜はイカメタルでした。 その時の2つの釣行記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com familyfishing.hatenablog.com アオリはイマイチでしたが、ケンサキイカはそこそこ釣れたのでいろいろ…

極上のキジハタとサビキで釣った魚たちを食べる。

先日の釣行で釣った魚をおいしくいただきました。 サビキで五目釣りの釣行記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] キジハタの姿造りとアラ汁 ハマチ(ツバス)の照り焼き チダイのポワレ アジフライと各種フライ キジハタの姿造りとアラ汁 // …