Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋アオリと秋味

GO TO キャンペーンが拡大していますGO TO トラベルGO TO イベントGO TO イートGO TO ショウテンガイと、続々ですねおそらく、次はGO TO ウォータービジネスですねwさて、本題 釣ったアオリイカを美味しくいただております。前回の釣行はこちら↓ familyfishi…

9/20(日) 秋のアオリイカ狙いのエギング_第3戦。

9/20(日)秋のアオリイカ狙いのエギングに行ってきました。秋シーズンは3回目です前回が24ハイだったので、目標は15ハイ例年、日が進むにつれて釣果は落ちていく傾向だからだ。天気:曇り 時々 晴れ狙い:アオリイカ波、風:うねりあり 風 2mのち4mポイント…

9/14(月)木曽川へハゼ釣り 16cmまで41匹。

ずーと雨や曇・雷の天気が続いていたけど、ようやくすっきり晴れた9月14日の月曜日に木曽川へハゼ釣りに行ってきました。1週間のうちで「エギング」「根魚狙い」「ハゼ釣り」と3釣行~我ながら、なかなかの釣りバカっぷりです。 天気:晴れ狙い:ハゼエサ:…

キジハタ料理と寄生虫。

釣ったキジハタとガシラを食す!前回の釣行はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] ハタ系の寄生虫 キジハタの刺身 キジハタのしゃぶしゃぶ あら汁 キジハタとガシラの唐揚げ ハタ系の寄生虫 // キジハタなどのハタ系に寄生するのはその名も「イカ…

仕掛けを自作して挑んだ根魚狙い!

当初は車中泊エギングツアーの予定だったけど、船釣りのスケジュールとタイミングが合わないため止めて、エギングの2日後に若狭湾へ根魚狙いに行ってきました。船釣りでロックフィッシュを狙う場合、一つテンヤやタイラバ、ジグが一般的と思っていますが今…

秋味とアオリイカ。

先日釣った秋のアオリイカを美味しくいただきました。 [ 目次 ] アオリイカのにぎり寿司と刺身 イカ焼きそば アオリイカの「沖漬け」と「沖漬け焼き」 イカ月見どんぶり 前回の釣行記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com アオリイカのにぎり寿司と刺身…

9/8(火) 秋アオリ第2戦、台風後のエギング(速報)

昨日は、お久しブリリアントベリーの後輩女子と秋のアオリイカ狙いのエギングに行ってきました。 私の記憶が正しければ、後輩女子との釣りは昨年の手漕ぎボート以来です 速報というタイトルですが続報はありません、この記事で完結です。 朝、セブンイレブン…

完全自己責任「 Daiwa 紅牙 X IC」の電池交換をやってみた。

9月に入ったのに、相変わらず暑いです この猛暑が福井県若狭湾のアオリイカの成長を遅らせているのではないかと勝手に思っています。 そして、こうも暑いとアイスを食べたくなってしまいます。 先日も、またパピコが食べたくなったので近くのスーパーに行っ…