Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【敦賀ひがし旅館】「話は信じるが釣果だけが問題なのでなッ」とキシリアばりに言われた。

サブタイトル ~ ぶれッぶれッな釣行とポイント調査 ~3連休のうち、唯一風が穏やかな土曜日に行ってきました。 目的はカワハギ(ウマヅラが良く釣れているらしい)と来年のメバルを見据えてのポイント調査。アサリ、オキアミが中途半端に余っていたので消化…

続・ケンサキイカの料理 ~7種追加~

ほぼ毎日ケンサキイカの料理をしていまして・・ケンサキイカのストックがようやく落ち着いてきました。 前回の記事に加えて、料理のレパートリーを7種類追加しました。前回の記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] ケンサキイカの湯引きにぎ…

アオリやケンサキなどイカの冷凍保存はいつまで美味しく食べれるのか。

イカのストックが減らず釣りに行けていません結構、毎日ケンサキイカの料理をしているんですけど・・なかなか減っていかない。 ということで、アオリイカやケンサキイカを冷凍保存した場合、いつまで美味しく食べることができるのかを調べてみました。そして…

釣った魚を自分で捌く「アジの姿造りほか」

うちの会社に可愛さなら1、2位を争う「ゆうかちゃん」という女性社員がいたんです。2週間前に同じく「ゆうか」という名前の女性社員が入社してきました。そのゆうかちゃんは、可愛いは当たり前のこと、綺麗もそなえた、まさに誰がどこからみても美人と言える…

【天輝丸】朝帰りからの釣った魚を捌いて出勤。 ~ イカ釣り編 ~

今回もターゲットは麻衣ちゃん(北陸ではケンサキイカのことをマイカと呼ぶ)「舞」と「麻衣」で迷ったけど、学生時代の部活の麻衣先輩がちょうどピッタリあて嵌ったので麻衣にした(名前聞いただけで想像してしまうイメージってないですか!?、今年の顔の…

【天輝丸】リベンジ!アジ五目からのケンサキイカ釣り ~ アジ五目編 ~

前回は深夜便、タナが深いのにイカメタルにこだわってしまって五目釣りはそれなりに満足もケンサキイカがイマイチ、そのリベンジで週末に今度は半夜便ロングでアジ五目釣りしてからのケンサキイカ釣りに行ってきました。 今週はケンサキイカ釣れる気マンマン…

釣った魚を自分で捌く!先日のイカ5目で海鮮丼!!

釣った魚を自分で捌く!先日のイカ5目で海鮮丼ほかをつくってみました。1週間遅れの海鮮丼です笑[ 目次 ] Tap1 海鮮丼! Tap2 イカの沖漬け! Tap3 ケンサキイカのにぎり寿司! Tap4 カイワリのにぎり寿司! Tap5 クラフトビールとは。 この記事の目…

【福丸】目指せ!海鮮丼!ケンサキイカ五目釣り ~ 五目釣り編 ~

夜が明けて、すっかりというか大分前からイカのアタリがないので五目釣りへ移動です。 天気:曇り狙い:アジ五目仕掛け:レンタル 電動リール サビキ波、風:ほぼ凪[ 目次 ] 五目釣り 結果は。 五目釣り // ポイント到着すでに睡眠に入っている人も笑そりゃ…

【福丸】目指せ!海鮮丼!ケンサキイカ五目釣り ~ イカメタル編 ~

今週に入ってのこと、ケンサキイカ、北陸方面ではマイカと呼ばれます。そのイカ釣りと五目釣りのリレーの乗合船にお世話になってきました。乗合船には半夜便と深夜便とあるけど、今回は深夜便でいきました。五目釣りのタックル(電動リール)は持っていない…