Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寄生虫まみれのアイナメを食べる!

アイナメの料理記事ですよ。 アイナメに潜んでいた寄生虫(アニサキス)の写真と動画の前回記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com 今回は、その寄生虫に侵されたアイナメを使って調理しました。この記事にも、寄生虫の写真と動画が登場するので閲覧注…

アイナメから恐怖!起動アニサキス (。゚ω゚) 【閲覧注意!】

前回の記事でアイナメの料理は、含めておりませんでした。もともと刺身OKとは書いてなかったので煮付けで食べようと思って捌いておりました。 この記事は、この先に閲覧注意の画像や動画あります!!食事中の方はお控えくださいm(__)m 内蔵を取って、3枚…

「一色さかな村」の朝市で買った魚を8種の料理で食べる!

一色さかな村の朝市で調達してきた魚を使って料理しました。 familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] マグロとろろ丼 スマガツオの刺身 スマガツオの竜田揚げ スマガツオの煮付け アジの「刺身」と「なめろう」 「アジフライ」と「フライのポン酢掛け」 マグ…

1/15(月)イケメンデー(グランスノー奥伊吹)

今シーズン初のスキーである。ここ数年のうちに雪不足やスキー/スノボー人口の減少により、この地方でもいくつかのスキー場が廃業した。・揖斐高原・アルコピア・しらお・国見岳自分自身が行っていたスキー場が廃業となるニュースを聞くと寂しい思いがしま…

1/14(日)三河一色さかな村「朝市」に行ってきました。

1月14日(日)一色さかな市場の朝市に行ってきました。 三河一色さかな村の朝市とは・・三河一色さかな広場に併設されている朝市広場で営業時間は5:00~8:00(土日は12:00まで)です。・定休日は毎週月曜・水曜、1月1日~1月6日頃までです。・一色漁港で水揚…

2024年の「決意」と魚料理8種。

あえて抱負という言葉を使わずに、「決意」にしました。似たような意味を持つ日本語ですが、それぞれ異なるニュアンスを持っています。 「抱負」は、心の中に抱いている計画や考え、あるいは自分がなりたい、やりたいと心の中に持っている望みや志を指します…

2024年の釣行計画を立ててみました。

2024年の釣行計画を作成してみました。今年も木曽川、北陸(福井)、三重(南伊勢、尾鷲、鳥羽)、琵琶湖に釣行予定です。昨年は、2つの遊漁船を新規開拓しました。鳥羽の長栄丸さんは、今年も行ってみたい釣り船です。 [ 目次 ] 1~3月 4~6月 7…