Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期ラストのエギングは。

日曜日は友人と今期ラストのアオリイカ狙いのエギングに行ってきました。 午前中からウネリがあって、午前9時からさらに酷くなるという予報でしたがずーっと台風とかイベントで行けなかったので強行しました。 天気:晴れ のち 雨狙い:アオリイカ仕掛け:PE…

木曽川ハゼ!開始20分で左岸から右岸へ。

台風が足早に去って、22日(火)は急速に天候が回復しました。日本海へ行けたんじゃ。。今年の日本海、夏~秋はケンサキイカがサッパリで未だに行っていません(三重県へは行きました。)このままジャンボマイカが登場せずに今年が終わるのか、それとも終盤…

ハマッています!ハゼのかき揚げに。

釣ったハゼをまたかき揚げでいただきました。(から揚げも作った)先日の釣行はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com [ 目次 ] ハゼのかき揚げ ハゼの唐揚げ ハゼのかき揚げ // 前回の野菜のネタは(タマネギ、ニンジン、ナス、大葉)でしたが、今回は「タ…

台風後の木曽川へハゼ釣り!

最近は日も短くなり、18時前には暗くなりますね半月前、自転車での帰り道の出来事いつものように街灯のない真っ暗な直線走路を自転車に乗っていたところ、突然!木の陰(カゲ)に制服を着た学生2人(男女)が私の視界に入ってきたのです。それも、それぞれ…

8→10%増税に伴う各遊漁船料金(東海・北陸)をまとめてみた。

2019年10月1日に消費税が8%→10%に増税されました。 そこで、愛知県、三重県、北陸(主に福井県)の遊漁船の乗合船の料金について値上げ、据え置きをまとめてみました。 こちらの情報はあくまでWEB上(ホームページ)に公開されているものをまとめただけです…

【9/28】磯エギング!ヤル気のないアオリやら。。。

磯エギング!ヤル気のないアオリやらヤル気あるアオリやら。。先週末は秋アオリイカ狙いの第5戦磯へエギングへ行ってきました。今回の磯は、前々回訪れた磯で勝手に〇〇シャングリラと名付けた好釣果も期待できるけど、潮位によってはビショビショに濡れる…