Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらサイズを求めて立田大橋へハゼ釣り。

天ぷらサイズを求めて立田大橋へハゼ釣り。 月日の経つのは早いもので、気が付けば10月。今週末は天皇賞・秋(G1)です。さて、木曽川のハゼ。たまーに天ぷらサイズも出るけど、まったくもって、7月頃と比べても平均サイズが上がってこない。今回は、某釣具店…

筏釣りの毛虫に刺されてから2週間経過、現在の状態。

福井の筏釣りに行ったときに腕を毛虫(ヤネホソバ)に刺されて2週間が経過しました。その時の記事はこちら↓ familyfishing.hatenablog.com // 現在の腕の状態は↓ 大分、良くなりました。当初から、痒みや痛みはなかったのでポケムヒを朝と夜のみ塗ってました…

久しぶり、バド。

久しぶりに知り合いの方とバドミントンをしました。 40超えたといえでもある程度はやれると思っていたけど、全然ダメでした。慣れるまでクリーンヒットしない、フレームショットも・・・月日の流れはおそろしいを痛感した日となりました。 10分くらいかるく…

既知?青イソメ、海毛虫、アニサキスを食べた人のブログを発見。

既知?青イソメ、海毛虫、アニサキスを食べた人のブログを発見。 今日のネットサーフィンしていたところ、ものすごいブログ?サイト?を発見したのです。その名も「おいしいものたべたい 野食ハンマープライス」です。結構、ページビューがあるのでみなさん…

偶然に検証できました、ハゼのエサ。ゴカイ VS ブラックタイガー。

偶然に検証できました、ハゼのエサ。ゴカイ VS ブラックタイガー。 空気も少しひんやりして、秋晴れだなーと思ってハゼ釣りでも行くかとふと思ったのが午前11時過ぎ。しかし、ゴカイを買ってまで行く気にはなれなくて。冷蔵庫で冷凍されているブラックタイガ…

【深田渡船】エギング不発、アジ・タコ・サゴシ。そして恐怖ヤネホソバ。

エギング不発、アジ・タコ・サゴシ。そして恐怖ヤネホソバ。 週末は、友人と福井へ筏釣りへ行ってきました。この日の予定は、筏釣りの前に波止からエギング、筏ではアジサビキとエギング。天気:曇りのち晴れ潮:大潮狙い:アジ、アオリイカエサ:アミエビ、…

長島スパーランドで久しぶりにスチールドラゴン2000

長島スパーランドで久しぶりにスチールドラゴン2000。週末はナガシマスパーランドに行ってきました。土曜日は週間天気予報で当初、曇りまたは雨予報、さらに当日の天気予報も曇り予報だったせいか現地には09:30過ぎに到着しましたが園内はかなり空いていまし…