Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

shimanoバルケッタ300HGDH。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

愛知県も緊急事態宣言が延長されたので、続リモートワークです。

 


なので、再びポチしておきました

【 ビール 】 キリン 一番搾り [ 350ml×24本 ]

 

 

 

ようやく昨年釣って冷凍しておいたスルメイカやアオリイカのストックが無くなりつつあります。

 

 

イカは種類さえ問わなければ、一年中狙えます

冬はヤリイカ
春は麦イカ(スルメイカ)、アオリイカ、コウイカ
夏はケンサキイカ
秋はアオリイカ、コウイカ、タルイカ


五目釣りからのヤリイカ狙い



 


さて、タイトルの件


DAIWAのベイトリール、紅牙がイマイチ
そして、amazonギフト券がたまっていたので
こちらも思わずポチしました。


SHIMANOのバルケッタ300HGDH

SHIMANO_バルケッタBB_300





グラップラー150HGと迷ったけど、軽くてなかなか良い感じ



電池はCR2032で交換も非常に簡単そう~

 

イカメタルやタイラバ、一つテンヤなんかで活躍してくれそうです。

 




時を戻そう?

 

 

 

 

 


バルケッタを駆使して




ヤリイカメタルでがっつりと

イカメタルでオスのヤリイカ



 

 

 

 

 


いつの写真だ!?

 

 

 

 

 

 


アジサビキが釣れないので・・・

イサキの子_ウリボウ






持参した塩漬けしたサンマの干物で底物狙ってみたら

 



ガシラきたり

根魚狙いでガシラ



 

 

 

 

 


ウマヅラきたり

 

 

 

胴付きのオモリから垂らして底もの狙いでウマヅラハギ

 

 

 

 

 

 

 

キジハタきたり

 

 

キジハタ_関西以西ではアコウ

 

 


だから、いつ写真だ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胴付きでヤリイカ狙うのもいいけど、
イカメタルで釣れるとその重量感と引きがたまりませんねぇ

 




探見丸を搭載している釣り船だと、スマホに探見丸をインストールすることで魚群やベイトの層が分かるので乗合船で行く場合、釣果に差をつけることができます。


 





先週、ヤリイカがよく釣れたので2/12~13の週末は凪予報も手伝って予約で満船みたいですけど・・





釣れた情報をもとに行くと撃沈はあるあるです

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村