Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2020年釣った!釣れた!お魚48種。(すべて画像あり)

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


今年もこの記事を書く時期が来ました
あっという間です。



2020年、年初の釣行計画はこちらでした↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 




予定の東京2020、錦江湾の釣り遠征、ハワイ旅行もすべて中止となりました。。

 


一方、釣り自体は緊急事態宣言が発令された4~5月あたりを除いては順調に行っていました。

 

 


これもひとえに私自身の健康とお仕事を頑張ったからに他なりませんw

 


来年もたくさんの税金をおさめますよぉ



ただし、農林水産省からは引き続きたくさんの払い戻しを受けたい!





これまではお魚の写真を1枚ずつ掲載していましたが、クライアント環境によっては重くなるので6枚ひとまとめにしました。

 

それでは

釣った魚のダイジェスト2020










アマダイ_アナハゼ_レンコダイ_イトヨリダイ_ホウボウ_ワカサギ


アマダイ
「その名のとおり、とても甘くて美味しいお魚です。」

アナハゼ

レンコダイ
「アマダイ釣りの外道や音海で尺アジ狙いの外道です。食べすぎは水銀に注意です」

イトヨリダイ

ホウボウ

ワカサギ



ヤリイカ_キタマクラ_オキメバル_ガシラ_マアジ_ネンブツダイ


ヤリイカ
「透明感があってイカ類の刺身では一番好みです。」

キタマクラ

オキメバル(ウスメバル)
「赤色がキレイです」

ガシラ(カサゴ)
「深場のガシラは持ち帰りします」

マアジ、マルアジ
「アジはいつも美味しい。」
マルアジの写真を探すのが面倒だったので今回は無しw


ネンブツダイ

 

 

 

ウマヅラハギ_カナガシラ_ササノハベラ_イトヒキハゼ_スルメイカ_ケンサキイカ


ウマヅラハギ
「最近は日本海でウマヅラがわいている」

カナガシラ

ササノハベラ
「コツを掴んだのか、最近は手漕ぎボートでもベラを避けれるようになった」

イトヒキハゼ

スルメイカ
「獰猛で積極果敢なスルメイカ、アニサキスがいたのにはビックリ!」

ケンサキイカ
「イカメタルでのケンサキイカ狙いは面白い~」



メゴチ_キュウセン_キス_ムロアジ_イサキ_テナガエビ


メゴチ
「キス釣りの外道」

キュウセン

キス
「来年こそは尺キスを」

ムロアジ
「40cm級のものは、その日のうちに食べると絶品」

イサキ
「初夏のおいしい魚です」

テナガエビ




 

 

マトウダイ_キジハタ_カイワリ_エソ_小鮎_セイゴ


マトウダイ
「アジの泳がせで釣れたんだっけ」

キジハタ
「釣って面白い!食べて最高においしい」

カイワリ
「釣って引きが強い!食べて最高においしい!」

エソ
「あえて言おう、エソであると」

小鮎
「釣れている時期にコマセ無しで行く」

セイゴ
「ハゼ釣りのゲスト」



チチブ_アオリイカ_マハゼ_ウグイ_オオモンハタ_アカハタ


チチブ

アオリイカ
「ようやくエギングがまともになってきた」

マハゼ
「なかなか20cm超えは難しい~」

ウグイ


オオモンハタ
「今年は釣れました」

アカハタ
「今年も釣れました」

 

本カツオ_ヒラソウダ_サバ_シイラ_キハダマグロ_フグ


本カツオ
「とにかく刺身が絶品」

ヒラソウダ
「カツオより脂が乗っていて、こちらの方を好む人もいるとか」

マサバ
「サバの刺身はヤミツキになりそう」

シイラ
「シイラの引きは反則」

キハダマグロ(キメジ)
「ガツンっと!ドラグが鳴り、PEが一気に出る」

フグ



カンパチ_アオハタ_カワハギ_マダイ_メイチダイ_イラ



カンパチ(シオ)
「シオくらいのサイズが美味しいみたいです」

アオハタ
「もっと釣りたかったな」

カワハギ
「日本海のいつものポイントで狙った方がw。。」

マダイ
「来年は70cmオーバーを??」

メイチダイ
「衝撃のおいしさ、専門に狙う船があったら乗りたいぐらいだ。」

イラ
「イラとは知らずにリリース」

 


以上、釣った(勝手に)釣れたお魚48種、すべて画像ありでしたー

 

 

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村