Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

久しぶり、バド。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

久しぶりに知り合いの方とバドミントンをしました。


40超えたといえでも
ある程度はやれると思っていたけど、全然ダメでした。

慣れるまでクリーンヒットしない、フレームショットも・・・
月日の流れはおそろしいを痛感した日となりました。


10分くらいかるく練習した後(大分慣れた)、試合形式のダブルスマッチをしたけど
一応2連勝したのでなんとか面目躍如かな。

 

 

バドミントンはテニス、卓球に比べてホントにハードすぎた。
でも、いい汗かきました。

シャトルは水鳥の練習用を3個購入した。
フレームに当たるショットがあったので仕方ないかもしれないけど
すぐにボロボロになる。

f:id:familyfishing:20161019214630j:plain


次回するのであれば、練習時はナイロン製で十分。

f:id:familyfishing:20161019214631j:plain

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain バドミントンのラケット

今回、バドミントンをするにあたり、ラケットを買いました。

ヨネックス(YONEX) バドミントン ラケット アークセイバー 2i (フレームのみ) ブラック×オレンジ 3U5サイズ ARC2I



スポーツDEPOやヒマラヤに見にいったけど、
アークセイバーナノレイは15,000~25,000円なので
欲しかったけど、やめて
YONEXカーボネックスにしました。
下図はレジャー用です。

 

 



ALLカーボンなので軽い!

屋外でできるコンパクトなネットもあるようです。

 

 


25年以上前も確か、YONEXとYAMAHAのALLカーボンのラケット
使っていたっけ。

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain バドミントン侮れません

わたしたちの周りのコートでは、サークル仲間みたいな
人達がバドミントンの練習や試合をしていたけど
いろんな意味でバドミントン、侮れません!!

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain サークルにしても女性比率が高い!

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain テニス、卓球、バレーに比べてバドはかなりハードなので
年齢層が低めである。
瞬発力が必要なので、ある程度の年齢以上になるとついていけないと思われ

 



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村