Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

マサリアルが木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2024年は、6年ぶりのアタリ年!?南伊勢へイカメタル!(速報)

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


週末に三重県南伊勢町へケンサキイカ(地域によって、アカイカ・マルイカ・マイカと呼称)狙いのイカメタルへ行ってきました。

アジ料理の記事の予定でしたが、一つ記事をはさみますm(__)m


このところ、三重県方面の遊漁船の釣果情報を見ていたら、夜釣りでバチコン(アジ、イサキ)とは別にアカイカ(ケンサキイカ)が爆釣という記事を多く目にした。


ということで、早速南伊勢の五か所湾沖へイカメタルへ行ってきましたぁ


今、釣れている釣り物を狙う!!

 

速報なので、アッサリ書きますね


ちなみに、ずーーーと釣り続いたわけではなく
この日、私は体調不良&ウネリもあって船酔い気味(;^_^A

 

途中からは、座って
シャクリを入れずに
仕掛けを落としたら、掛かっていたことが多くありました(笑)

三重県は南伊勢町の五か所湾沖でアカイカ狙いのイカメタル




ずーっと集中していれば、束(100パイ)近く行っていた可能性ありです~


今、釣れているケンサキ狙いのイカメタルいかがでしょうか



三重県は南伊勢町の五か所湾沖でケンサキイカ狙いのイカメタル





タックルは、
道糸はPE0.6号、リーダーフロロ2.0号
メタル仕掛けは市販のものでハリスは3号


鉛スッテや浮きスッテは
定番の
が基本で
この日は、おっぱいスッテ♡が良くアタリましたよ

鉛スッテは、最初20号
この日は潮やゆるかったので途中から12号でやってました


 

 

 


南伊勢 釣り船 内瀬 イカメタル [検索]






 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村