Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

立田大橋で車中からアタリを見ながらのシーバス釣りも。。

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

立田大橋で車中からアタリを見ながらのシーバス釣りも。。


先週末の土曜日は、また子供連れてキャスティング練習兼ねてのシーバス狙い。
場所は木曽川左岸の立田大橋下流。

f:id:familyfishing:20170314222037j:plain



天気:曇り
エサ、仕掛け:ルアー のち 青イソメ
潮:満潮からの下げ潮

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain シーバス釣り

しかし、風が強い。

しかも、寒い。


夕方の満潮から入り、下げ潮狙いで行ったけど、
あまりの風の強さと寒さでルアーで狙うのやめて、エサ釣りに変更!

 

f:id:familyfishing:20170314105224j:plain

(WEB出典:気象庁)


当然エサは持ってきていないので、「岬釣具店」まで青イソメを買いに走った。


青イソメをセイゴ針(14号)に3匹~4匹の房掛け。


早くも、夕まづめ。











f:id:familyfishing:20170314222038j:plain


ヒマなので、車中で読書。



寒いな~


エアコンスイッチON












終了~

 

 

川の潮位を見ると、ようやく下げだした感じだけど、
一人で来ていたのなら、当然続行するけど
夕食もあるのでタイムアップ!!



立田大橋周辺は、車横づけで釣りできるところがいいですね。
 

今週末は、今年3度目の正直なるか、乗合船での釣りです。
過去2度荒天のため、中止となりましたが今回は良さそうです。


f:id:familyfishing:20150220194804g:plain その他

Googleアドセンス単体で2ケ月でペイできる見込みがたったので
思わずレゴランド名古屋の年間パスポート家族分を購入してしまった。

f:id:familyfishing:20170308225218j:plain

 





当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村