Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2024年初、琵琶湖の塩津大川へ小鮎調査( ゚Д゚)

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



敦賀からの帰りに寄り道をしました。

1つ目は、「気比の松原」
2つ目は、タイトルのとおり「塩津大川」

前回の敦賀の沓への釣行記事はこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 




気比の松原では、平日にもかかわらず
等間隔でアングラーがキャストしていました。

敦賀の気比の松原で投げ釣り





サゴシ狙いでしょうか。

 

敦賀市の気比の松原海水浴場でキスやサゴシ狙いの投げ釣り



 

敦賀をあとにした私たち、次に向かったのは
琵琶湖へ流れる河川、その名も塩津大川


毎年、コアユ釣りに訪れるポイントである。


会話をしていると、どうやら昨年も敦賀の帰りに寄ったみたいだ。

 

ここ最近の掲示板で、長浜港や西野水道で釣果情報があがっていたので、調査してきました。


尚、竿は出していません。

 





尚、竿は出していません。
(なんで2回言った)

 





ここの釣り場でも、ゴミ問題はありますね。

琵琶湖の河川での釣り場のゴミ問題




セブンイレブンの交差点から来たところです。

琵琶湖の塩津大川のコアユ釣りのポイント


看板に、一級河川「Oh River」と書いてあるね。。
まんま^^


桜も散り始めのようなところが多かったけど、場所によっては満開なところもあって、○^^



この日の水量は十分といったところ
目視でコアユの姿を確認しましたが、目立った動きはありませんでした。


湖北の塩津大川の小鮎釣りのポイント






釣り人も、まったく見かけませんでした。
時間は、15時くらいだったと思う。


湖北の塩津大川の小鮎釣りのポイント




このくらいの爽やかな気候の時期に、コアユ釣りもできるといいけどね。

 

familyfishing.hatenablog.com

 

 

湖北のコアユ釣りは、例年GW過ぎの5月~7月です。


 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村