Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

3/10(日)~11(月)横浜・富士旅行「富士サファリパーク&浜松うなぎ」

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


2日目は、富士サファリパーク


これも富士急ハイランドとの多数決をおこなったけど、妻がサファリと言ったものだから
1:2
だけど
妻の1が優先されて、サファリへ(笑)


平日だから空いているかと思いきや、結構混んでいて
ジャングルバスの予約はギリギリ間に合った感じ~


富士サファりパークへ来ました!の記念撮影


富士サファリパークへ来ましたの撮影




このあと、ジャングルバスとも撮ったぞ

富士サファリパークへ来ましたの撮影




ジャングルバスの予約時間が14:30で、かなりの待ち時間があったので園内を散策と自家用車でサファリをまわりましたよ。

 

 

園内散策

園内は、動物たちに餌やりをできたりするので、「ふれあいゾーン」と呼ばれています。



まず、わたし達の目に飛び込んできたのは、アカカンガルーたち!
エサやり体験をしましたよ


3匹のカンガルーがあつまって、何やら会合でしょか。。

3匹のカンガルーたちが集まって会議中



 

カピパラも目の前を通過していきます( ゚Д゚)

富士サファリパークのカピパラ




こちらは、マーラでしょうか。

 

富士サファリパークのマーラ




レッサーパンダは、動きまわって
なかなかシャッターチャンスを与えてくれません。

富士サファリパークのレッサーパンダ



 


振り返ればミーアキャットがいる



富士サファリパークのミーアキャット






カバさんは、通常運転のお昼寝zz

お昼寝中のカバ



 

ふれあいゾーンは、こじんまりとした感じかなぁと最初思っていましたが、見所たくさんでなかなか飽きさせませんよ

 

 

 

猫の館

 

 

わたしだけ、猫の館をおとずれる
入園料金とは別に600円必要。


普段街で見かけない洋猫たちが暮らしており、ネコたちと触れ合える場所です。

サファリパークの猫の館でエサやり





時間制限があって、20分だったかな
また、エサあげを体験もできます。


ヒーターの上の鍋に乗ったり、

サファリパークの猫の館
サファリパークの猫の館




寝入ったり

猫の館で寝入っている猫たち
猫の館で寝入っている猫たち




高みの見物をしてみたり

高みの見物をする猫




ラジバンダリ~

 

 

 

自家用車でサファリをまわる

 

 

マイカーでもサファリゾーンを見学することができます。

富士サファリパークでマイカーでサファリゾーンを見学する
富士サファリパークでマイカーでサファリゾーンを見学する




放し飼いの動物たちを車の中から見学できるコースがあり、ライオン、ゾウ、シマウマ、チーター、シカなどがのびのびと園内で暮らす様子を観察することができます。

寝そべっているライオン達

サファリゾーンのライオンたち





当然だけど、車を窓をあけることは厳禁です。




入園料金さえ、支払えば、何度もコースを回ることができるみたいですね。

サファリゾーンをマイカーでまわる






所要時間は、1周
50~60分ほど。

 

 

ジャングルバスでクルーズ

 

 

ジャングルバスは、野生の動物たちが飼われているサファリゾーンにて、近距離で触れ合えるスリリングな体験ができるアトラクションです。

富士サファリパークのジャングルバス




ジャングルバスは、
・窓ガラスがなく、金網張りのバス
・途中でクマやライオンなどにエサがあげられる場面があります。
・動物たちとの距離は約20cm。金網だけが仕切りです。
・動物たちの息遣いや匂いが感じられる迫力があります。

ジャングルバスから見るシカ達





料金は、一人1,500円
出発時間が決められており、事前に予約しておく必要があります。

ジャングルバスからチーター





マイカーで行けるのに、ジャングルバスで行く意味があるのか!?と思うかも知れませんが、エサやりタイムで間近で見るライオンやクマなどは迫力満点です。


サファリゾーンを行くジャングルバスからライオンを観察





「もしかして、手が引っかかれる、肉が引っ張られるかも」という恐怖がスリリングですよ( ゚Д゚)

ジャングルバスでエサやり体験
ジャングルバスでライオンにエサやり体験





1500円の価値はあり!と思います。

 

 

 

浜松でうなぎ

 

 


すっかりサファリパークを堪能した私たちは、一路高速にのり三ケ日インターを目指します。

夕食は、うなぎ~


三ケ日インターを降りて、車で5分くらい
うなぎ千草

私は、うな重

三ケ日インター近くの「うなぎ千草」でうな重





ここまで、ずーーーと運転してきたので
ビール🍺とともに。。














 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村