Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2024年の初釣り!敦賀でキス狙いも大・大・大撃沈(´;ω;`)

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


ようやく2024年の初釣りですよ
4/12(金)有給休暇取って行ってきましたー

それまでは何をしていたかというと・・
小浜・三重・豊浜・一色三河方面へ鮮魚の朝市に行ったり
スキーに行ったり
旅行に行ったり
ラジバンダリ~

北陸方面のヤリイカも全然だったし、小浜の筏の尺アジもイマイチだったし、三重県方面でも良い釣果の情報を聞かなかったので、この時期になりました。


福井県敦賀市沓の日の出





で、手漕ぎボートで狙いはキスだったわけですが。。


まず、朝一番に受付で聞いたところ、
海は穏やか、そして釣果もこのところ穏やかだそうです!
(この時点でイヤな予感しかない笑)

なるほど!釣果情報にキスが載っていかなったわけが判明する!!


ちなみに昨年(2023年)の4月にも敦賀の手漕ぎボートに行っていました。
その時の釣果がこちら↓

 

familyfishing.hatenablog.com

 

今回の同行者は、お久しぶりの後輩女子
6時前に出船~




[ 目次 ]



 

シロギス狙い

 

 



出船して、すぐのところの養殖筏付近で、2024年お初の一投!


異常なし(´;ω;`)



次に一本松付近

敦賀の沓のボート釣りで一本松付近でキス狙い





2024年のファーストフィッシュは・・
泥まみれのオニオコゼ(たぶん)

オニオコゼ





そのあと、アタリ無し


さらに移動して、小崎手前
(昨年は、ここでキスが20とカレイ、マゴチが釣れた実績ポイントだ)

敦賀の小崎手前のポイントでキスを狙うぞ
敦賀の小崎手前のポイントでキスを狙う





まったくのアタリ無し


もう、この時点でイヤな予感が確信に変わったね



他のボートを見るとヒマそう


他のボート釣りの人を見ると、めちゃくちゃヒマそう~~~

 

根魚狙い

 

キスが釣れないので、根魚を狙うことにしたぞ


小崎の岩礁と藻場の根がかり必至のデンジャラスゾーンだ


デンジャラスゾーンに、積極果敢に仕掛けを落としてこんでいく!


ここで、後輩女子が本日1匹目のガシラを釣りあげる

岩礁地帯でガシラを釣る



 

そのあと、アタリ無し

というか、何かしらの小さな魚はいるみたいだけど、針がかりしない

次に向かったのは、ミツ子岩付近

正面をよく見ると、岩が3つ並んでいるのが分かると思う。



空は青

そして、

海は凪




海のコンディションは、最高だけど
魚のヤル気は無し!!





もうこの時点で早々に沖上がりして、以前行った京都観光に切り替えようかと思ったが、悔しいので続行~~~


 

アジ狙いのサビキ釣り

 

小崎方面から真逆の民宿とね方面のテトラ沖の根魚ポイントを目指すも、ちょうどその頃から北風が強くなって、勢いよく流される(m´・ω・`)m


魚探で砂地と思われるところに落としたら、ガシラが偶然釣れた。

砂地でガシラが釣れた




かなりの距離を漕いできたにもかかわらず、風波が立ってきたので出船場所方向へ戻る!


山が北風を少しだけ、さえぎってくれて釣りをヤレる養殖筏にボートをつけてサビキ釣りをすることにした。

敦賀の養殖筏にボートをつけて、サビキ釣りをはじめる


しかし、ここでも無の時間がつづく~~~


敦賀の沓のボート釣りで養殖筏付近でキス狙い





1回だけ、竿先を叩くアタリがあって、思わず



と叫んでしまった。。



で、あがっきたのは・・
デッカイ

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGUC 196 機動戦士ガンダム グフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル


リリース



想定外となり、悔しかったので
帰りは回転すしの魚魚丸によって寿司を食らってきましたよ(苦笑)


回転すしの魚魚丸で中トロを食う
回転すしの魚魚丸で生ホタテとカツオを食う


写真にうつっているのは、ノンアルです^^


回転すしの魚魚丸でエビ、カニ味噌を食う



後日、渡船屋さんの釣果情報のページを見たら・・


魚がいないという書き込み




魚がいないって(笑)
はじめてみたぞ!


 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川でのハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが、木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村