Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りんくう常滑の前島港での五目釣り のち 木曽川ハゼ釣り。

りんくう常滑の前島港での五目釣り のち 木曽川ハゼ釣り。 シルバーウィークは、いつもの木曽川ではなくアジが釣れているとの情報よりりんくう前島港へ行ってきた。 // りんくう常滑の前島港 りんくう常滑の釣り場といえば、トイレや駐車場(無料は20台く…

約1ケ月ぶりのハゼ釣り、木曽川右岸の「水郷の森」でハゼの型を調査。

約1ケ月ぶりのハゼ釣り、木曽川右岸の「水郷の森」でハゼの型を調査。 天気:晴れ狙い:ハゼエサ:イシゴカイ潮:干潮前後 // 木曽川でのハゼ釣りと言えば、左岸(愛知県側)の立田大橋付近が有名ですが今回は以前、一度訪れたことのある木曽川右岸の水辺の…

2015年、最新の釣りガールTOP4(独断と偏見)、東海編も少々。

2015年、最新の釣りガールTOP4(独断と偏見)、東海編も少々。 最近、釣りに行ってないので、ちょと路線を外れて備忘録を書いてみました。 最近、釣り番組を見ると釣りビジョンを除いても、ほぼ釣りガールが登場するような気がする。しかし、実際釣り場に行…

木曽川のハゼ釣りのポイントを紹介。ただし、ファミリー向け。木曽川左岸編。

木曽川のハゼ釣りのポイントを紹介。ただし、ファミリー向け。木曽川左岸編。 タイトルのファミリー向けという称したのは、釣りする場所から、そう遠くないところにトイレがあり、駐車場がそれなりにあるところをさしています。 更新履歴 更新日 更新内容 20…

気の早い話ですが、ホワイトピアと鷲ヶ岳のリフト券提携が発表されました!

気の早い話ですが、ホワイトピアと鷲ヶ岳のリフト券提携が発表されました!釣りとはまったく関係のないお話になります。猛暑からうって変わって、最近は秋雨前線が活発で蒸し暑いと感じつつも朝晩は過ごしやすくなりました。気が早いとは思いつつも高鷲スノ…