Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラブホへ行こう!」とまだ言えない関係のときに使えるフレーズ。失敗しても。。

「ラブホへ行こう!」とまだ言えない関係のときに使えるフレーズ。失敗しても。。 エッ○しよう、ラブホへ行こうとまだハッキリ言えない関係のときに使えるフレーズ。失敗しても険悪にならない!?リスク回避策あり。 // (WEB出典:CIEL) こんな人に使えるか…

泥抜き完了。手長ビール!!

泥抜き完了。手長ビール!! 先日釣ってきたテナガエビの泥抜きが完了したので素揚げでいただきました。片栗粉をつけたテナガエビを素揚げしました。 レモン塩をつけて、ビールでくいっと。う~ん至福の時ですね。 このテナガエビの手をバリボリ食べるのがお…

木曽川へちょっとだけテナガエビ釣り。

木曽川へちょっとだけテナガエビ釣り。 天気:晴れ (夜釣り)狙い:テナガエビエサ:テナガエビ週末は雨予報 AND 宝塚記念なので風のそれほど強くなく、天気が良い今日、木曽川左岸にテナガエビ釣りに行ってきました。 テナガエビ釣り現地に到着したのは満…

手漕ぎボートのサビキ用ロッドの調達。

手漕ぎボートのサビキ用ロッドの調達。 手漕ぎボートからの釣りだと、ロッドを3、4本出すとかなり手狭になってしまう。なので、1本はできるだけ短いロッドがいい。イシグロでかなり前に買ったサビキ用のロッドが錆び付いたので買おうかと思ったけど実家に帰…

エアーポンプの先の丸い石みたいなものが無くなった。

エアーポンプの先の丸い石みたいなものが無くなった。 ハピソンのエアーポンプをえびクーラーと手長エビ用の発砲スチロールとで併用していたら、エアーポンプ標準備え付けの丸い石みたいなものが無くなった(紛失)ことに気付いた。 釣り場に置いてきてしま…

木曽川へテナガエビ釣り

木曽川へテナガエビ釣り週末は木曽川へテナガエビ釣りに行ってきました。 ポイント選択で時間ロスIPPONを見ていたら、満潮の22時に間に合わなくなったけど、まずは根がかりしないポイントへ。 しかし、先客があり。テナガエビ釣りではなさそうだけど複数人い…

ちょっと遠征の釣り!ドライブで盛り上がるの夏歌、ただし年代注意。

ちょっと遠征の釣り!ドライブで盛り上がるの夏歌、ただし年代注意。 ちょっと遠出の釣り、およそ1時間30分以上かけて行く釣りって期待とそして初めて行く場所だと不安になってしまいます。しかし、普段、街中では見かけない山や峠、橋、湖、そして海の景色…