Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

木曽川へテナガエビ釣り

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

木曽川へテナガエビ釣り

週末は木曽川へテナガエビ釣りに行ってきました。


f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ポイント選択で時間ロス

IPPONを見ていたら、
満潮の22時に間に合わなくなったけど、
まずは根がかりしないポイントへ。

f:id:familyfishing:20160613122434j:plain



しかし、先客があり。
テナガエビ釣りではなさそうだけど
複数人いたのであきらめ、別の場所へ移動。

次に向かったのが立田大橋の下流。
前にテナガエビがかたまっていたポイントへ
移動するも、車がとまっていた。
やっぱり土曜日の夜は混雑するね。

仕方ないので、左岸の下流へ。

ここもぶっこみ釣りの人達がたっくさんいる。

しょうがないので少し歩いて釣り開始!

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain テナガエビ釣り

すでに時間ロスが半端ないのでエサ(前のテナガエビ掬いで冷凍しておいたテナガエビ)を
付けて釣り開始。

テトラとテトラの間にウキ釣り仕掛けを投入する。

f:id:familyfishing:20160613122435j:plain




ポンポン、スーッとウキが沈む。


20秒待ってあわせる。


ゲット。



大物はいないなー

抱卵エビが結構釣れるー


と思っていたら、
イキナリ根がかり!!

テトラの下にあるごろた石と石の間に
はさまったのか、
なかなか抜けない。

しょうがないのでちょっと力を入れてひっぱたら
ウキより下の仕掛けがロスト!!



根がかりしないポイントへ行く予定だったので
仕掛けを1つしか持参せずに
ここで釣りはEND

f:id:familyfishing:20160613122433j:plain



エビクーラーに付属のちいさいタモで
体をテトラに入りこませて
テナガエビ掬いをこころみると
当たり前だけど、シラサエビみたいに
ちっさいエビだけ。
で、
テナガエビ掬いも終了。

最後に、左岸をちょっと歩いて
テナガエビ釣りがしやすいテトラの形状のポイントを
発見したのが唯一の救い。

f:id:familyfishing:20160613122432j:plain




6月はイベント目白押しで
近場でテナガエビ、またはハゼ釣り。
7月は福井3連投。
ロッドを新調して究極の仕上げで挑みます。

アジ、イカ釣り。
手漕ぎボート釣り。
海水浴場がオープンすると渋滞するから
その前までに行かないとなー。



当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

下記のブログ村の人気ランキング上位のブログも大変参考になりますよ。↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村