Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

ハゼ釣り 今シーズン、本当のラスト

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎豊浜の最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

前回にラスト言っておきながら、まだ釣れている情報があったので、
木曽川の国道1号線下流へ。


夕まづめ狙い。

エサは青イソメ。

満潮からの下げ潮。

 

堤防から15mくらいのちょい投げで開始!


ハゼが釣れるたびに水に触れるので、つめたい


それでも、連掛けすることはないけど、1尾ずつ、ポツポツと釣れる。


さあ、あたりもすっかり暗くなったところで帰ろうかなと思ったときに
突如として時合? 連チャンでヒット。

型も20cmくらい。
ハゼ釣りにしては、なかなかの引きを味わって釣りあげた。にしても重かった。


となりのカップルは夜釣りをするのかな、電気ウキで釣りをはじめた。



釣りガールが周辺にいると、大物かかってくれないかなぁといつも思っています。
なぜか

f:id:familyfishing:20181226131429j:plain



 

 

 

 

f:id:familyfishing:20181226131429j:plain




大物がかかったときに
「おっきぃー!! おっきぃー!!」
で甲高い声でさけんでいるのを
目を閉じて聞いております。。



しばし、その場にいましたがその時はおとずれること無く自分はエサがなくなったところで帰宅しました。


刺身にもできそうな立派な体高があるハゼ。
天ぷらでおいしくいただきました。