Re:フルスロットルは年に10回!!!木曽川でハゼ テナガエビ釣り。

木曽川でハゼやテナガエビ釣り、季節によって知多半島、尾鷲、敦賀・小浜方面へ遠征します。

弾丸北海道旅行1日目、ヤマメ釣りはやめてライオン釣り!

 ランキング↓   知多半島や名古屋港、師崎漁港、豊浜釣り桟橋の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

7/25(水)のこと、酷暑の名古屋を離れ
弾丸北海道旅行1日目




旅行に行く1日前に予定を急遽変更!

これも個人手配だから成せること



当初予定では、「むらかみ牧場」「札幌円山動物園」「キロロリゾート」「積丹」だった、
これを大幅に変更、積丹は予定通りとして、
他の3つを「ノースサファリサッポロ」、「大倉山ジャンプ競技場」、「ノーザンホースパーク」に。

釣りの予定も
ヤマメ釣りをやめて、ノースサファリサッポロでの「ライオン釣り」に変更した。

f:id:familyfishing:20180729092259j:plain





天気:曇り のち 晴れ
気温:19度~28度
狙い:「ノースサファリサッポロ」、「大倉山ジャンプ競技場」、「根室花まる」、「すすきの」
移動手段:レンタカー

北海道は、スキーでウインターシーズンは6回ほど行ったころありますが
サマーシーズンは初めて~


1日目のスケジュールはこんな感じになりました↓

f:id:familyfishing:20180729093822j:plain




 


[ 目次 ]

 



食事は後半にまとめています



 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain ノースサファリサッポロ

 

最初に書いてしまいますが、この「ノースサファリサッポロ
面白すぎです!!


お触りできる動物の数がハンパないです!


しかし、ケモノ臭が苦手な人は、おそらく無理だとおもいます
でも、動物好き、そして普通の動物園では物足りない人にはウケると思います。


動画も撮ったのですが、人がかなり映っているので公開はやめました。


まず、入口から入って目に飛び込んでくるのが、この看板です
自己責任!!
いいですね~笑

f:id:familyfishing:20180729092258j:plain




動物へのエサやり
動物とのふれあい(ヘビを抱く、鷹、トカゲ)もあります
閲覧注意!!

f:id:familyfishing:20180729092312j:plain



 

 

 


さらにデンジャラスゾーンでの恐怖体験!?や
イベント広場でのレース、アスレティック、
さらにアドベンチャーゾーンでの自然体験など
少しチープな作りのところもありますが。。

f:id:familyfishing:20180729092311j:plain



ライオンの赤ちゃんとのふれあい

f:id:familyfishing:20180729102053j:plain


アヒルの競争、馬連の予想があり的中すると体験無料券がもらえます。

f:id:familyfishing:20180729092315j:plain






動物たちがアスレティックでショー!?

f:id:familyfishing:20180729092314j:plain



何が危険かは不明でしたー笑

f:id:familyfishing:20180729092318j:plain



ワームの素揚げならイケそうだな
f:id:familyfishing:20180729092317j:plain






とにかく、いろいろな技やテクニックで飽きさせません!!

 

 

 

 そして、メーンイベント「ライオン釣り」

肉のエサ

f:id:familyfishing:20180729092256j:plain


竹の竿に針がね、肉を付けて投入

f:id:familyfishing:20180729092305j:plain



ライオンが飛びついてきます!!
f:id:familyfishing:20180729092304j:plain



これは、つくりものの恐竜です

f:id:familyfishing:20180729092309j:plain




 

最後に言いたいのは、実はこのノースサファリサッポロ
危険、自己責任がうたい文句となっていますが
わたし自身が一番デンジャラスだったと感じたのは、
出発する1週間前に報道された札幌市内でのヒグマの出没ニュース
コレ、実は通り道だったのです(事前調査で知ってた)



こっちの方が恐怖

www.hokkaido-np.co.jp

動物園内も冊とか無いのでヒグマとの遭遇があるかも知れんと
ドキドキしながら移動してました。


そして、野生のスズメバチらしきハチが園内を飛び交っています
これもかなり恐怖でした笑

f:id:familyfishing:20180729092308j:plain



 

 

www.north-safari.com

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 大倉山ジャンプ競技場

 

ノースサファリのあとは、「大倉山ジャンプ競技場」
スキージャンプの90m級ジャンプの競技台のところです。

リフトに乗って、展望台に向かいます


少し霞んでいましたが、札幌市内を一望できるポイントです

f:id:familyfishing:20180729092254j:plain



 


夕張メロンソフトクリームもありましたよ

f:id:familyfishing:20180729092253j:plain



 

 

札幌大倉山展望台

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 根室花まる 8年ぶり

 

回転すしの根室花まる
今まで2度、札幌駅のJRタワーステラプレイス店に行ったことはありました
今回は市内の店舗です。

f:id:familyfishing:20180729092300j:plain



 


真いわし、ほや、アブラガレイは
はじめて食べました

f:id:familyfishing:20180729092302j:plain



f:id:familyfishing:20180729092303j:plain




どれもおいしかったです

 

 

www.sushi-hanamaru.com

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 夜空のジンギスカン 7年ぶり

 

 

札幌のすすきのに到着して、まず向かったのは
ジンギスカンのお店、その名も「夜空のジンギスカン」

f:id:familyfishing:20180729092250j:plain




ジンギスカンというと、ちょっと古びててこじんまりとした
山小屋のようなお店で食べるのがおいしそうというイメージがあります
わたしも当初はそういったお店を何件か訪れていました。

 


しかし、7年前にこのお店に行って
その圧倒的な味に感動しました

f:id:familyfishing:20180729092252j:plain




友人もその当時、今までで一番と言っていました
当時は食べログもそんなに有名じゃなかったと思うけど、今では高評価のお店となっています。

観光客は、ほとんどおらず
地元のサラリーマンやOLがお客さんでした


そして、その味も7年前と変わらず
とてもおいしくいただきましたー

f:id:familyfishing:20180729092251j:plain



 

www.yozojin.com

 

 

f:id:familyfishing:20150220194804g:plain 白樺山荘 14年ぶり

 

ジンギスカンは、お腹6分くらいにしておいて
次にスープカレーの「カンクーン」に向かったのですが、
なんと!店主がケガで今はランチのみ営業しているとのこと

予定を変更して、ラーメンを食べることに。。


「けやき」にいきました
行列を見て、あきらめ(推定40分待ち)


夏なので、待ちたいところです
しかし、明日の朝も早いのであきらめ
次に向かったのは、元祖ラーメン横丁にある「白樺山荘」
新千歳空港にもお店を出しています。


14年ぶり

f:id:familyfishing:20180729092301j:plain




少し味が変わったような。。


ホテルの部屋に戻って、部屋飲みして就寝

f:id:familyfishing:20180729093601j:plain




1日目はおわり!




 

当ブログでは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川での
ハゼやテナガエビの釣りブログを記事にしておりますが
木曽川ではその他にシーバスやクロダイなども釣れます。

木曽三川の釣果情報なら

愛知県・岬釣具店・釣具・活餌・手作り用品・オリジナルロッド・手作り竿・ハゼ・セイゴ・ウナギ・手長エビ

ランキング↓    知多半島や名古屋港、りんくうの最新の釣果情報
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村